よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

やせます宣言。

論文を語っていたかと思うと急にどうした(笑)?

秋冬はおしゃれも楽しい季節らしい。
仕事と論文と、ちょっとの家事(笑)とにわたわたしても素敵な服も着たい32歳。
…というのに、自分でイメージしているシルエットとイマイチ違う自分 in 鏡(笑)。

体重というより、体型?
とりあえずベストの自分、カムバック~!
ということで、好きなものを食べる為にランニング再開。とほほ。
一ヶ月くらいサボったら脚の筋肉が落ちて走りにくいったらない。
因果応報とはよく言ったものですー。

とりあえず無理は続かないので、なるべくラン、小麦粉よりお米、
人参ジュースとドクダミ茶にヨーグルト、このあたりと仲良くなってがんばります。
あとは内臓を冷やさないのが大事と。

さらには理想をビジュアライズするのが大事とか…。ふむふむ。
雑誌でも切り抜くか!なんでもやるわよな基礎代謝低下と戦う32歳の秋(笑)!


    2011/10/10(月) 23:34:43| 健康第一!
  1. | コメント:0

にんじんジュース。


さて、最近ちょこっとだけ体調に気を付けてます。
で、いろいろ試している中でリピート注文しているのが
こちらのにんじんジュース

っていうか、私にんじん嫌いですから(笑)。
正確には火が通してある大きめカットのにんじんがダメ。
肉じゃがとか、一般的な家庭のカレーに入っているような…。
ところが、キャロットラペは好き。
クックバッドからお借りしてきました

で、ジュースに話を戻すとりんごが4に対してにんじんが6なのだけれど
すりおろしたみたいに繊維たっぷりで、ちょっとしたスープみたいな感じ。
だけどにんじんのエグ味?とかも全く無く、フルーツの押し付けがましさもなく
すっごくおいしい。
(それもそのはず、1本あたり1000円以上…)

ただ、外食が続いて過剰カロリー摂取!とかよりもずっとよいことだし
「引き算的健康」を考えたらいいかなあということで。
定期購入も考えたのだけれど、自分が必要だなあ!と思ったときに買いたいので
とりあえずいまは6本セットが家にあります。



    2011/08/12(金) 22:22:24| 健康第一!
  1. | コメント:0

週一ベジタリアン。

飲み会や会食が続いて、なんとなく寝不足以外にも疲れた感じ。
もしかして胃腸が疲れてるかしら?と思い、見直してみることに。

まず、ランチの量が多い気が。
出てきたものは食べちゃうし、みんなで行くとワイワイ食べてお腹いっぱいに。
と、いうことで週に一回くらいはデスクランチで軽めにしようかと。

土曜日は男子たちとがっつりランチ→飲みに行くという流れ。
これ自体は変える気もあまりないので(笑)、ポイントは日曜日。

日曜日にエセベジタリアンになってみる。
人参ジュースや、温冷問わずサラダとかをたべて胃のお休み。

体はたぶん自衛本能があるから、食べたいときは食べろ~というけど
いらないときは、いらないんですけど~、と言ってきてるような。
もう32ですからね…、ちょっとずつ身体がすっきりしてきたらよいなと。

さてさて、どうなる??

    2011/08/05(金) 23:33:34| 健康第一!
  1. | コメント:0

目標は非、対処療法。

タイトルはやたら前向きですが、フィジカル的な話。(笑)
毎日何か運動する、という目標ですね。
健全な精神は健全な肉体に宿るのだ。
これが今月のテーマですよ。

たとえていうなら、肩こりを治すのにマッサージだけじゃダメなのです。
姿勢を治すとか、筋肉をつけるとか、対処療法以外を考えなければ。

私がこのところモヤっと悩んでいることについて、その事象に対する対処や対策ばかりを考えていたけれど
その思考を司る私の肉体や精神は健やかで冴えてるのか?という疑問!否!

なので、まずは毎日運動して自分の存在をただの一動物?に戻すのだー。
動いて、食べる、がまず生きる基本ではないかと!
マズローの5段階を下から積み上げ直して行きましょうキャンペーン。(笑)

なんだかここまで書いて、大丈夫か自分?と思いつつも
悶絶して日々格闘する自分の記録という意味で残しておきます。
ブログって、恥さらしよねー。
↑何を今さら(笑)。

※今週は、論文計画書をびしっと直しつつボリュームUP予定。2倍が目標!
早く指導教官を決めるとこまでいきたいわ〜。

    2011/06/12(日) 23:30:09| 健康第一!
  1. | コメント:0

ヨガ教室に通い始めた。


修士論文のテーマがどうやら決まり、
(正式には計画書を提出して審査?を経て指導教官が決まるけど)
ほっとしたのと心身すっきりさせたいこともあり
前から気になっていたヨガ教室に通うことに。

今日はさっそく体験クラスに参加!
意外とリラックス系かと思いきや小汗をかくというか
太ももあたりとか効いてるぞーっていう感じ…。
ついでになんとキックボクシング?も体験!
回し蹴りとか、膝蹴りとか合法的に?できるのが不思議…。
ランニングとは違う汗のかきかただし、
夏でも室内なので日焼けを気にしなくてもいいし、good!
なんで今までやらなかったのかと思うくらい…。

とかいっているけど、来週土曜日は期末試験!
戦略とファイナンス、がんばらなきゃ。よし!


    2011/05/22(日) 22:00:08| 健康第一!
  1. | コメント:0
次のページ
