よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

来年はこの子と一緒に。


手帳(どんだけ引っ張る、この話題?)が気になって仕方なく、
ついに有楽町ロフトまでとことこ出かけて行きました。
(っていうほど遠くないけど…)

で、いろいろ手にとって見た結果これにしてみました。
書きながらいろいろ考えたりするタイプなので、どうしてもスペースが必要、
1週間の見開きバーチカル、等々を考えると重さとのトレードオフは仕方ない…。
荷物が少ないタイプの人間じゃないのです。
(どっちにしろ本とか論文とかたくさん持ち歩くし)
ということで、来週あたり届くかな?(通販で注文するとおまけつきらしい)

といっても、まだ11月なのよね…。
でも2ヶ月なんてあっという間!!!おそろしい。



    2011/10/23(日) 15:55:14| 今日のお買いもの
  1. | コメント:0

オススメ洗顔料。


今日は、久しぶりにお買い物の当たりを。

ピュア な 美 美容液 洗顔 (泡がたたないタイプ)ピュア な 美 美容液 洗顔 (泡がたたないタイプ)
(2010/03/12)
ピュアな美

商品詳細を見る

もともと、あまり「洗顔フォーム」が好きではない私なのですが。
なんか、洗っても石鹸的な成分が肌に残る感じが…。
その割には「取り過ぎてる」感じもするし。
なので、冬から春にかけてはずっとこれを使っていました↓。
(これも大好きー。香りが強めだけれど、こちらもなんとなく女子っぽくて◯)

アベンヌ クレンジングバーエクストラマイルドnf95gアベンヌ クレンジングバーエクストラマイルドnf95g
()
アベンヌ

商品詳細を見る

で、ちょうどなくなったので物色していたところ発見。
気に入ったのは、「泡が立たない」っていうところ!
洗浄成分が美容液みたいになっていて、軽くマッサージしながら汚れを落とす感じ。
フォームでもこもこ洗っていると、肌のざらつきとかがわからないので
もう一度洗わなきゃ、みたいなことになる場合もあるのだけれど、
美容液タイプはそれはなし。しかも泡がない分、洗い上がりもしっとり系。
さらにおねだんも1000円以下!
日本のものづくり、ぱちぱち!

さて、論文読まないと…。
顔を洗って出直します!笑



    2011/08/09(火) 23:03:34| 今日のお買いもの
  1. | コメント:0

MacのOSを変えてみた。

今日から8月です。
とりあえず?今月もまだバイオリズムが最高じゃない気がするので
黙々と仕事やら論文やらを進めていこうと思っています。

で、前から気になっていたのがMacの新しいOS。
MacはデスクトップとMacBook Proを持っているので、とりあえずMacBook Proに
OSを入れてみることに。
なんだかレビューを見ていると、良かったり悪かったりみたいでやや不安。
アプリケーションが使えないとか、ブラウザが記憶していたIDとかが飛んじゃうとか。
ひええ、大丈夫か…と思いつつ、そういえば自分はそんなにたいしたことをしていないので
大丈夫じゃないかと思ってDL開始。ええ、問題なし(笑)。
何となく早くなったような気がしないでもないですが。

ついでに論文を書くために必須らしいソフト、EndNoteのMac版トライアルもDLしてみる。
さて、どうなることやら。
MacでうまくいきそうならMacBookAirを買って修論のお供にしようか…。むー。

ということで、今月も適度に頑張ります。世の中は夏休みだし。
最近健康に関してちょっと思いついたことがあるのですが継続できるか様子見なので
また別にエントリーすることに!妙に慎重な私(笑)。


    2011/08/01(月) 23:10:31| 今日のお買いもの
  1. | コメント:1

いいものを長く使おう!


タイトルは、うちのダンナのポリシーです。
ところで、これからちょこちょこ泊まりの出張(海外含む)が
ありそうな我が家です。
国内ならまだしも、海外となるとセキュリティもちょっと心配。
ということで、2-3泊用のきちんとスーツケースがほしいと思っていた昨今。
(大きなスーツケースはあるのだけど…人ひとり入りそうなので。)

そして今日、出張から羽田に帰ってきたところ、
素敵な女子がRIMOWAのスーツケースにTUMIのブリーフケースを
ひっさげてスタスタ歩いているのを目撃。

これだーー!!!

さっそく楽天やらアマゾンやらを調べてみる in モノレール。
色はなんだかんだで黒、軽くてボディが薄いほうがよろしい。
ということで、これですね。

リモワ サルサ RIMOWA SALSA 超軽量TSAロック付 スーツケース2輪 55cm ブラック 6550 正規品リモワ サルサ RIMOWA SALSA 超軽量TSAロック付 スーツケース2輪 55cm ブラック 6550 正規品



商品詳細を見る


ほしい…。→時間の問題ですね!
RIMOWAだったら長く使えるし、色は黒なら私もダンナも使えるし、
いいことづくめだわ!(自分に言い聞かせる)

それにしても今日、急に暑くなった…。
ファー付きのコートを着ていた私は馬鹿でした。
(しかたないのよ、昨日から出張だったんだからとまた自分に言い聞かせる)



    2011/02/25(金) 00:51:25| 今日のお買いもの
  1. | コメント:0

お気に入りグッズ。


今日は学校の帰りに飲まないで帰ってくる。
いつも飲んでいるメンバーが1人かけるだけでも調子のでない変な感じ。
とりあえず風邪とか、早く治してね!

しかし今週はグループ課題と個人課題をかなりがんばらないといけない私。
来週と再来週の日曜日はゴルフだし…。→おい!笑
(そういえば今日学校の先輩が、博士課程の面接に行ってきたと!
むむむ、触発されますな~)

そんな緊迫した?状況の中、今日は久しぶりにお気に入りグッズを。

まずはこちら!カバンです。

DSC02791.jpg

手作りらしくて、すごく革が柔らかいのです。
お財布と同じくらいの幅だけど、左右下までファスナーなので取り出しやすい。
ちなみにお財布は長財布と決めております。
なんだかお札を折りたたむと、お札が息苦しくなってすぐに出ていっちゃいそう。
(まあ長財布にしても出てく時は出てきますけどね!←自分のせいよん)
なんだかんだでちょっとした買い物なら財布、iPhone、リップとハンカチくらいしか
持ち歩きませんのでね…。

つぎ!こちらです。

DSC02792.jpg

いちおう、デジタルフォトフレーム。
ちなみに学校のゴルフコンペの景品でもらった、友達の会社のノベルティ(笑)。
デジタルフォトフレームとしてはあまりニーズのない我が家ですが、
時計として使えるのは素晴らしい!
そして何が素晴しいって、アダプター電源式なので電池いらずよ。素敵!
(クラスのゴルフ部)部長、ありがとうございます。ほほほ。
ちなみに隣に並べてある文庫本のタイトルはこちら。

「優」をあげたくなる答案・レポートの作成術 (講談社文庫)「優」をあげたくなる答案・レポートの作成術 (講談社文庫)
(2008/03/14)
櫻田 大造

商品詳細を見る

なにか?(笑)

さらにはこちら!!!これ買うの2個目です。

DSC02793.jpg

Panasonicの『小耳スタイル』ヘッドフォン。
態度はでかいが、耳の穴は小さいらしい32歳!笑
ランニングしているときにもずれたり落ちたりしません。
新幹線で音楽を聞くときももちろん。
前回使っていたものが2年くらい頑張ってくれたのですが、
接触が悪くなりいまいちになったので買い換えました。
なんとなくピンクにしたら(iPod nanoと合わせてみた)、
コードもピンクだった…。これはちょっとはずかしいが、まあいいか!

あと、ここ1週間で急にハマったRAG FAIR。
なぜに?なぜにきた? 加藤くんの声が素敵です。
ということでこんな本も読む。勉強しろ!!!はい。そのとおりです。

君は本当のミルクレープを見たことがあるか(なんだ礼央化 ダ・ヴィンチ版 3) (ダ・ヴィンチブックス)君は本当のミルクレープを見たことがあるか(なんだ礼央化 ダ・ヴィンチ版 3) (ダ・ヴィンチブックス)
(2009/06/17)
土屋礼央

商品詳細を見る


さて、企業価値の算出するかね…。この課題の件はまた別のエントリにて。


    2011/02/19(土) 22:00:01| 今日のお買いもの
  1. | コメント:0
次のページ
