FC2ブログ

よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。

オーラソーマに行ってみた。

以前、知り合いが勉強していると聞いて興味のあったオーラソーマ。
たまたま近所にあったので、行ってきました。

カラーボトルを4本選ぶのだけれど、自分自身を再認識するという感じで占いとかとはちょっと違うイメージ。

いまの自分は試行錯誤や少しの自己満足感で、私のギフトは達成志向の強さだそう。
ただ、変化を起こしたい自分を阻むものがあるのでそれをクリアにしましょうと。
最後に未来の自分が、奉仕の精神!!何か世の中に恩返しする気持ちがあるそうな。

いまは自分に対して自分自身がいろいろ足りない!ともがいている時期だそう。
たしかに論文にもいろんなことにももがいているぞ!!

とまあ、なかなか興味深いセッションでした。
時期によってもいろいろ違うだろうからまた行ってみたら面白いかも。

    2011/09/18(日) 12:55:46| ひとりごと/勉強法/おしごと
  1. | コメント:0

よくばり感。


今朝、ふと思ったこと。

最近「よくばり庵」思考を忘れていないか?!

これは由々しき事態…。(ひとり勝手に)
「よくばり庵」の管理人なのに…。

なんか女性誌の見出しみたいで何ですけど、
仕事も健康も女子的にも学業も家庭も(これ最後かい?笑)、
とりあえず全部がんばって満足のいく結果を出さなきゃということです。
それで走りまくって疲れたら、そこで休めばよいではないか!
てか、30代前半で走らなくてどうするのー!!そうだそうだ。

ということで、無茶はしませんが、そろそろ押しで行きます。
よくばっていくわよー!!!

ちなみにこのエントリのタイトルは、ダンナが命名しました。
なるほどね!

♪ ところで学業の話 ♪

1年生のときの成績が全部返ってきました。
8科目中、7科目がA評価~!
70点以上だとAなのだけど、平均点が約73点です。
これに選択科目4つと、修士論文を加えて全部の平均点が70点以上だと、
Distinction(「優等」みたいな感じ?)で卒業になると!
うううーーー、頑張る!!!
なんといっても論文だわ…。よし!!!


♪ 今日のお買いもの ♪

よくばりついでに?スリードッツのTシャツを購入。
Tシャツはいいね!!
GAPもINEDのTシャツも好きだけど。



    2011/07/17(日) 22:50:49| ひとりごと/勉強法/おしごと
  1. | コメント:0

久しぶりの更新。

最近何をしていたかというと。

仕事に対する考え方が整理されてきた。
論文指導の先生と面談して、いよいよ始まった感じがしてきた。
皇居ランはやっぱりいいなー、と再確認していた。
髪の毛を伸ばすためにたまに引っ張ったりしていた。
HTCのスマートフォンを買って、いよいよdocomoを解約。
西武ライオンズが最下位になっていた…。

ということで、つまるところ元気にしているわけです(笑)。
修士論文は、ちょっとスタック気味です。
なぜかというと英語の参考論文をいまいち探せない。
キーワード検索が難しいんですよ…。
日本語の文献の、参考文献の中から英文のものを見つけて
そこから「芋づる方式」かな。
ってひとりごと…。

♪最近の健康♪

いまさらこの本を買って、Runへのテンションup!!

Sports Graphic Number Do号 大人のRUN!Sports Graphic Number Do号 大人のRUN!
(2010/10/21)
不明

商品詳細を見る


東洋大学駅伝部の監督ステキー!(笑)
ええ、もちろん正月になったらライバルですけどね!


    2011/07/11(月) 23:11:44| ひとりごと/勉強法/おしごと
  1. | コメント:0

仕事は不満ではなくいかに学ぶか。


今日もお疲れさまです!(誰に言ってるんだ)
さて、今日は仕事をするうえでちょっとした不満というか
なんだよそれ?みたいなことが起こりました。
仕事なんてほとんどはスムーズにうまくいかないけれど、
それにしたってもうちょっとあるでしょ… 的な。

とりあえず今日私が決めたこと。
「自分の信じるビジネススタイルを大事にしよう」。

クライアントと自分の関係。
 - クライアントに頼られても、利用されない。
 - クライアントに近しく感じてもらっても、必ず節度を守る。
 - 営業はあくまで、営業時間の活動こそがメイン。
 - クライアントに対して、きちんとソリューションを提供する存在である。
 - クライアントに対しては、主体的に提案する立場である。

それから、ロールモデルなんて簡単に見つからないなと思った今日。
自分で考えて、要素を取捨選択して、お客さんに対して何が提供できるか、
それがどうビジネスとしてペイするか、とにかく考えること!
私は営業なんだから。うん、そうだそうだ。
そんな気持ちを新たにした今日でありました。

明日から7月。
自分の体調や、考えと向きあう1ヶ月に。どうせ暑いし。



    2011/06/30(木) 21:37:40| ひとりごと/勉強法/おしごと
  1. | コメント:0

浮き沈み激しい6月。


さて、6月です。
4日間お休みをいただいて、海南島に行ってきました。
中国すごい!しかし確実に言えることは、不動産バブル過ぎ(笑)。
共産党は頑張るだろうけど、ハードランディングしてもおかしくないな…。
北京や上海だと1平米50万元!だとか。えええー?!

で、そんな6月ですが思考や行動がstuckする予感です。
仕事と勉強と、健康管理(てか普通にランニングとかダイエット笑)、家のこと、
その他、この世に生きている上でこなしたり世の中の役に
ちょっとは立てるようなこと、諸々。

まったくやる気が出ません…。
自分でも驚くほど。

それでもハイテンションでこなしていたときの自分を知っているので
(もちろんクオリティは横において、と 笑)
つまんない自分にすごくいらいらしたりとか。
自分に対する破壊衝動?みたいな。
こりゃボクシングとかやったほうがいいな!的な。(どんなだ?)

で、やらなきゃいけないことを一定以上の品質で仕上げようとすると
いまの私の場合とてもじゃないけどそこまでテンションを持っていけないので、
まずは一点集中でトライすることに。
全部とか無理なんで、いま!(ひらきなおり)

ということで6月は「逆よくばり庵」!
よくばらずにとにかく意識を絞り込む。
やらなきゃいけないことは、他人に迷惑がかからない程度にやる。
これですな。

30年以上生きてきて、物事には流れというか「気」みたいなものが
あるんではないかと確信しております。
気の流れが良くないときに、そこを頑張っても徒労に終わります。
もちろん、人間は社会的動物なので節度を守ってこなすべきことはやります。
そういう1ヶ月を過ごすことに決定。(誰に宣言?)

とりあえず明日から学校。
こなすべき最低限のことは、きちんとやりますので!
修士論文のほうも進めないトナー…。(たのめーる、のCM風で)


    2011/06/10(金) 23:58:33| ひとりごと/勉強法/おしごと
  1. | コメント:0
前のページ 次のページ