FC2ブログ

よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。

TOEICまであと2週間!

今週の予定を考えてみました。

9/15 Apple Storeへ行ってMacを買う♪(早い!)
    正解一直線のPart4を解く。FARの復習。
9/16 会社に真面目にいく(いつもは違うの?)。
    近所に住む先輩のワンちゃんを見せてもらう♪
    合間にFARの演習。
9/17 出張で直行直帰。帰りにカフェ勉→ダンナと落ち合う。
9/18 粗大ごみの日。(どうでもいい!!)
    出張→帰社→S53年会→会合でモチベーションアップ予定。
9/19 BECを一気に復習&演習。ここで終えないとやばい。
9/20 正解一直線のPart3とPart7と、Part2の特訓。
9/21 9時から16時まで学校。

図書館と学校の自習室、行きたいなぁと思いつつ行ってません。
調べたところ今週の休館は9/15だそうなので、
金曜日に乗り込んでみようかな?!

合間にこちらもちょっと読みすすめないと。

Leave the Office EarlierLeave the Office Earlier
(2004/09/23)
Laura Stack

商品詳細を見る


そういえばTOEICのReadingの解き方について、
Morite2さんのブログで「コミュニケーションに選択肢はない」というのを読んで、
なんかやたらと1人で感動しました。
次回のTOEICは前回以上に自然体で解いてみようと気持ちを新たにしたのでした!

さて、暇なのかきょう2回目の更新でした。
懲りずに応援いただけると元気が出ます♪
よろしければクリックお願いします。
人気ブログランキングに参加しています!


携帯の方はこちらから♪人気ブログランキングへ
PCの方はこちらから♪人気ブログランキングへ

スポンサーサイト





    2008/09/14(日) 23:21:38| 英語/TOEIC | トラックバック:0
  1. | コメント:0

今日も授業に行ってきた。

小雨が降る中、傘もささずに(単に取りに帰るのが面倒だった)
今日も学校に行ってきました。

でも今日は特に午後、集中できず。
だって先生が「この分野は出題頻度が低いです」って言うから・・・。
(先生のせいなのか!)
けど大事そうなところはしっかりおさえたので、大丈夫でしょう。
そして復習が大事なのです。がんばろう。

ところで今日授業中に先生が、「英文を読むスピードは速ければ速いほど良い」
「呼んだ英語を日本語に頭の中で変換せず、英語のまま選択肢を選びなさい」
みたいなことを言っていました。
TOEICも同じようなことを言いますよね。
(ちなみに先生はTOEIC860点以上らしい、やっぱり。)
ということは、やっぱり英語の勉強にも役立つってことですね。
なによりなにより♪

あとは復習をちゃっちゃとやると!
明日はお休みなので、ちょっと頑張ろうかと思います。
TOEICも2週間後に迫ってるし…。
いよいよTACから証券アナリスト2次試験DVD講座の教材も送られてくるし…。
遊んでいる暇はないぞ!!
(ゴルフでも行きたいなあとか思ってしまった自分に、喝!怒

そんな中、今日「神様」が降りてきて、

gallery-big-01.jpg

これを買うぞ!というテンションが全開です。
WindowsのいまのPCはちょっとかなり、遅いので…。
そして机の上をすっきりさせたいので…。


またしても「神様」のせいにしている私ですが、
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキングに参加しています!


携帯の方はこちらから♪人気ブログランキングへ
PCの方はこちらから♪人気ブログランキングへ

皆さまのクリック、とっても励みになります。
ありがとうございます。



    2008/09/14(日) 20:51:40| USCPA | トラックバック:0
  1. | コメント:0