よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

今日からまた始めたよ。

冬は、ランニングシーズンです。(っていうか単に夏場さぼってただけ)
今日からまたトレーニング始めました。
っていっても柔軟とかなり軽めの筋トレだけど。

参考書はこちらです。(キレイな表紙なのでサイズ大で♪)

金哲彦のランニング・メソッド金哲彦のランニング・メソッド
(2006/11/15)
金 哲彦

商品詳細を見る


羽が生えるかどうか知りませんが、とりあえず筋力をつけて
基礎体力を落とさないようにしたいので。。。
ちなみにこれをちょっと頑張ったら、ゴルフのスイングも安定しました!
・・・って書くとものすごく上手そう(笑)。

とりあえず毎日ちょっとずつ、頑張ります♪
何だか最近勉強テンションが落ちているのですが、
自然と「やりたいぞ!!」と思える日をちょっと待ってます。
(ただのぐうたら・・・?)


    2008/11/24(月) 00:19:13| ひとりごと/勉強法/おしごと

驚きの嵐!!!

今日って、10月のTOEIC結果発表日だったのですね。。
心の友、Eさんと久々に飲んだり食べたりしながら、
(Eさん、お誘いありがとうございます!会えて嬉しかったです)
ふと思い出しました。

で、結果を見てみますと。。。

DSC01551.jpg

え~っっ!!??
なんと、過去最高点です!

L 450
R 470
Total 920

この回の受験を振り返りますと、

♪会場は明治学院大学(おしゃれな感じでちょっとドギマギ)
♪1人で受験しにいった(お留守番約1名)
♪フォームは23で、ブロガーの皆さんと違っていてテンション↓
♪『明日からマレーシア旅行だ』とか思っていた
♪パンを買っていったものの、食べるところがなくて空腹受験
♪15分時間が余り、見直しをした後3つくらいPart5を直した
♪例によって『ぼんやり先読み方式』でPart3.4を乗り切った

こんなもんでしょうか。

ちなみにかなり大きなこの回の受験テーマとして、
「TOEIC以外のものにもハマった状態でどれくらい点が取れるか」
っていうのがありました。
何にハマってるかって、まあそれは、記事のタイトルに隠されてます!笑

ん~、それにしてもReading470って、過去最高です。
とりあえず今日はネットで確認しただけなので、
また公式スコアがきたら分析してみたいと思います。
それにしても、びっくりした・・・。

今日はまた「4コマネタ記事」を書こうと思っていたのですが。
また後日!(いまだにバクバク��-��




    2008/11/17(月) 22:25:31| 英語/TOEIC

お誕生日プレゼント。

11月13日は私の生誕記念日でした。
(ただの誕生日だろ!!)

ということで、『プレゼント何がいい?』という
Dice-Kさんに、きれいなお姉さんグッズをリクエスト。

こちらですね。
じゃーん。

ということで、感動の贈呈式!

「ただいま・・・」
DSC01545.jpg

「これ、ほしかったやつだろ?」
DSC01546.jpg

「うわー、本当に買ってきてくれたの!早速使ってみたい!」
DSC01548.jpg

「おい、ちょっと俺にもやらせろよ~」
DSC01549.jpg

・・・ということでブログのサブタイトルもちょっと考え直さねば!
引き続き、どうぞよろしくお願いします。



携帯の方はこちらから♪人気ブログランキングへ
PCの方はこちらから♪人気ブログランキングへ




    2008/11/16(日) 12:56:04| 今日のお買いもの | トラックバック:0
  1. | コメント:4

やってますよ。

長風呂から上がると…。

寝てるのか?
DSC01539.jpg

あ、何か聞いてる。
DSC01540.jpg

それは、、、まさか?!
DSC01538.jpg

やっぱりウーゴ(新TOEIC TEST ウルトラ語彙力主義)だ~!!!
DSC01541.jpg


どうやら下克上の意欲は続いているみたいです…。







    2008/11/10(月) 22:38:12| 英語/TOEIC | トラックバック:0
  1. | コメント:2

再開と新たな挑戦!

と、いうわけで今日からまた更新します。
でもってブログのテーマをまた追加しました!

“ダンナ(TOEIC500点台)の下克上記録!”

うちのダンナ、Dice-Kさん(笑)もTOEICを勉強する人なんですが、
私に対しての挑戦状?ということで、
『1年以内に860点クリア!』を目標に頑張ることになりました(たぶんね)。

とりあえずの武器はこの2つです。(たぶんね)

新TOEICテスト はじめての解答技術新TOEICテスト はじめての解答技術
(2007/05/30)
ヒロ前田

商品詳細を見る

新TOEIC TEST ウルトラ語彙力主義 [CD付]新TOEIC TEST ウルトラ語彙力主義 [CD付]
(2007/04/25)
神崎 正哉

商品詳細を見る



そしてこちらが意気込みです!

DSC01536.jpg  がおー!!

…ということで、今後ともどうぞご愛顧のほどを♪
ネタはいっぱいあるのですが、取り急ぎ。





    2008/11/03(月) 19:42:28| 英語/TOEIC | トラックバック:0
  1. | コメント:9
