FC2ブログ

よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。

境界線。


ダンナが大学院に行こうとしていますが、ちょっとうらやましい。
何がうらやましいかと言うと、「勉強するのが仕事!」みたいな社風が
(業種かな?)うらやましい。

私の仕事はセールスだから、、。
知識もつけなきゃいけないんだけれど、セールスってやっぱり
アウトプットが主でインプットはこそこそしなきゃいけないようなイメージ。
(勝手に思っているだけですけどね)

業界的に、なんとなく「勉強バカ」みたいな人もいやすい気がするのですが
そうはなりたくないけど、でも勉強しなくていいわけはなく、
ものすごく最近モヤモヤ。。 もやもや。。

かといって、ずっとインプットばかりでアウトプットの時間がなかったら
きっとストレスを感じるので まあないものねだりなんですよね~。
20代の頃は感じなかった悩みが続々と。。。
これが三十路なんでしょうか!!
大人になるってことなんでしょうか!!

そろそろ休暇の計画でもたてようかな~。
去年のランカウイは素敵だったキラキラ

image_top.jpg
スポンサーサイト





    2009/06/22(月) 22:33:30| ひとりごと/勉強法/おしごと

未払利息が夢に出る。


まだ飽きずに簿記に取り組み中です。

決算の時はいろいろやらなきゃいけないことが
あるみたいで、(ひどくざっくりした表現)
頭が弱いのかどーもしっくり腹に落ちない箇所が。

結局、日曜の夜に未払利息と小一時間格闘。
(何をやってるんだ…)

脳ってカロリー使うみたいなんですが、
寝る前にお腹が空くという女子的には最悪の状況に
なりつつもここはぐっとこらえて就寝。

とりあえず未払利息と再振替仕訳は大丈夫かな…。
世の中って知らないことだらけですねぇ~。



    2009/06/22(月) 06:40:24| その他の勉強ネタ