FC2ブログ

よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。

To do メモの作り方。

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と思っているうちに
ついついやらずに、また数日してあれやらなきゃと思いだし、
自己嫌悪に陥るのは効率的な毎日とは言えないので、
やらなきゃメモを作ってみることにしました。
それをやれば一日が満足して終わったということになるから。

メモの作り方は簡単です!(え、紹介するの?)

まず、プリンター用紙A4サイズを8分割になるように折ります。
上の段には To do 下の段には have done 紙の一番上にには
日付と曜日。

あとは上の段に『明日やろう』と思うことの項目をなるべく細かく書いて
(SCの問題を解く、ではなくて、オフィシャルガイドから25問解く、とか)
左にチェックボックスを作ります。
1日ごとに寝る前にチェックボックスをつぶした状態にして、
さらに次の日のスケジュールを考えながら翌日のタスクを書いて就寝。

DSC02747.jpg

とりあえずあいかわらず継続性のない私なので、4日間試してみます。
本当はこんなのなくてもどんどん勉強が進んだらいいんですけど。とほほ。

応援クリックいただけたら嬉しいです。
最近また3位に入ったり入らなかったりしてきました。おお!



スポンサーサイト





    2009/10/25(日) 19:06:54| ひとりごと/勉強法/おしごと
  1. | コメント:0