FC2ブログ

よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。

あとは伸びるだけよ!


またしても無駄に前向きです。

やっぱりGMATは『数をこなす』ことが大切らしいと。(いまさら?)
とにかくセオリーを意識、確認しながらたくさんの問題に当たって
「またこれなのかい?」という領域までこの1ヶ月で一気にやります。
SC,CR,Mathですよね、やっぱり。。。

Mathであと3点上げるのと、Verbalで上げるのと、
やっぱり数学の方がやりやすいんですよね。
でも、あまりにも前回のVerbalはひどかったので(笑)
こちらも上げ余地あるはず。
どちらにせよ、SCの精度を上げながらCRをサクサク出来るように慣れて、
Mathは弱点をびしびし潰していく、それとCRをサクサク読めるようにするために
『よく見かける』とか『この単語を知らないと文章の方向性が判定できない』みたいな
語彙をちゃんと蓄積していくのかな。

RCも全く無視はできないから、文章を読む練習もしておかないと。
これは文章の構造把握に慣れること、強弱をつけながら読むクセをつける
ことでしょうか。さすがに過去問やって、同じ問題は出ないのよね?(甘い!)

あとこの間の正式スコアがでました。
AWAが3.5でした。やっぱりいくら学校が重視しないといっても
4は欲しいですよねえ。。。
また直前に、ちょっと頑張ることにします。
もうちょっと分量を書かないといけない気がするので。

とりあえず、引き続き、がんばるぞ~!

スポンサーサイト





    2009/11/26(木) 00:29:05| MBA準備/GMAT
  1. | コメント:0