FC2ブログ

よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。

ポジティブ妄想族。


さて、大学で勉強していると本当に大学が楽しく(勉強しかしてないけど)
もちろんMBAも行きたいけど、自分の大学にも戻りたいなーと
思うようになってきました。

と、いうことで、人生の目標(というか予定よ!)に追加。

10年以内に、母校の非常勤講師になる!
(恥ずかしくないのかい)

いっぱい学生に取ってほしいから、楽勝科目とワセクラに書かれてよし。
そして伝えるための授業を一生懸命するのだ。
テストはちゃんと受ければそれなりに単位はあげるけど、
途中入出は不可! 社会人になってから遅刻癖がついたらだめだから。
それにしても何を教えようかしらね…。  って予定ないのかい!(笑)
いえいえ、ちゃんと考えてます。。。

さ~、明日も頑張るべしよ。


スポンサーサイト





    2009/12/17(木) 23:48:11| ひとりごと/勉強法/おしごと
  1. | コメント:2

学費と勉強。

今日、提出書類もろもろをチェックしていたところ学費が発表になってました。
18か月のプログラムで、48,000USD! 
(ちなみに中国国内の人が入学する場合250,000RMBだからずいぶん違うわ)
ひとまず、ビバ、円高! 米金融政策、当分このまま頼むわ!
日本人はあまり奨学金を取れないらしい(っていうかその前にGMAT足りないって?)
ので、フル自腹ですね~。
一瞬高いなあ!と思うけれど、その後ちゃんと働くことを考えたら
半年で回収できるわね!(むやみに強気)

引き続きわき目も振らずに勉強です。
CRのOGを通してやってみたら正答率が6割。
RCは振れ幅が大きいから、今から対策をとるのも何なので
CRのパターンをとにかく体にしみこませて75%を目指す!
SCははりきって80%、これでVerval25・・・いこう!

引き続き勉強は学生読書室で、朝9時から夜7時半までいるのは私だけ!(当たり前)
ランチは学食で、もろもろ食べてコーヒー飲んでも600円以内・・・。
六本木の大して美味しくない(ものもある)ランチに1500円くらい払っていることを
思うと、なんて学生って幸せなのかしら~。
ああ、学生って、学べるって素晴らしい!! 

絶対合格するぞ~!!!
4万8千ドル、ダンナさん、よろしくね!!(他力本願)





    2009/12/17(木) 23:31:02| MBA準備/GMAT
  1. | コメント:0