FC2ブログ

よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。

タイムプレッシャーと根拠を探せ!


昨日はメソメソしてましたが、
クリスマスディナーをごちそうしてもらい
ダンナに靴をプレゼントし、
いろいろと話したり、コメントやメールを頂いたり、(ありがとうございます!)
あれやこれやで1日でとりあえず復活!(早い!)

今日も大学に勉強しに行ってきました。
やることは変わらず、数学は過去問演習(とくに難しそうなのは気をつけて)
CRはテキストと問題演習、語彙を拾ってくるのを過去問3回分。
SCは授業3回分を自分で根拠を確認しながら解きなおし。
イディオムや文法事項をもう一度確認。

今までやってきたことを結局精度を上げて、集中して、
やり続けるしかないのよね。
数学はもっと難問が欲しいので、GMAT KINGを申し込むことに。
CRは特に、時間を測って1問90秒平均で解くことに脳を慣れさせる。
早いものだと40秒、長いと2分くらいかかるのだけれど、
早いものは早くやって、平均で90秒になればいいなと。
Mathもついつい見直しに時間を取られてしまったので
とにかく時間を意識して(これってGMATを受験する人の常識?)。
それからRCもちょっとやろうと思う。
昨日の本試験でも、読める問題がいくつかあったので、
ランダムクリックは最後の1パッセージくらいにしたい。

なんか今さらで本当に恥ずかしいのだけれど、

・根拠を持って回答を出す
・スピードを意識する
・コンピューター画面に慣れる

この3つに軸足を置いて頑張る!
次回、大学に行くのは月曜なのだけれど28日は9時から17時までなのよね。
GMATの勉強をしていると、時間があっという間に過ぎるから不思議。
ん~、頑張ろう!

スポンサーサイト





    2009/12/25(金) 20:06:10| MBA準備/GMAT
  1. | コメント:5