よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

私の股下は76センチ。


ヒアリングマラソンビジネスのCDをなくして、
ちょっとしっかりしてよ自分、な私です。

英語の勉強は実はシンプルなのではないかと
最近思い始めました。
読んで、聞いて、知らない単語や文法のルール(この表現って冗長?)を
覚えて蓄積して、たくさんインプットするしかないのよねと。

今日の健康
***
またしても朝7時から皇居を一周。
息が上がったり足がしんどくなることもなく、
(かといって2周走ろうという気にもならないんですが)
楽しく走ってきました。

家に帰ってからりんごにんじんジュース。
今日は小松菜を入れてみようかと思ったんだけど、
なんとなく入れるタイミングを逸して(?)いつものとおり。
やっぱり生のジュースはおいしいなあ。


おまけ
***
昨日は件の東海道新幹線での出張で、名古屋で3時間以上足止め。
「のぞみ」があまりに混んでいたので「こだま」で帰ってくる。
さすがにこだまはすいていて、快適に帰ってくる。
(でも約束していた飲み会には行けなかった!く~)
ちょうど福井に出張に行っていたダンナと浜松町で合流して帰宅。
カニを送ってくれたって!ブラボー!


    2010/01/30(土) 11:57:47| ひとりごと/勉強法/おしごと
  1. | コメント:0

喜怒哀楽が激しいんです

日々自分の語彙力のなさに驚きますが、
英文にあたるたびにとにかく拾っていくしかないわねと
自分を励まし叱咤する今日この頃。

CRの授業で、最初からスピードを意識したほうがよいか
最初はきちんと文意や設問を検討して回答したほうがよいかという
前々から気になっていたことを質問したらもちろん後者だと。
3月まではとにかく基礎固め期だから、焦らず根拠をもって回答して
英文にたくさん当たって語彙を蓄積するのだ。

それからListeningはテストにないけれど、耳から語感を養うために
ヒアリングマラソンビジネスをもう一度やると!よし。


***
昨日の夜、別にたいして悲しくも悔しくもないのに
急に泣きだす私が家に出現。サウナで汗出すみたいなもんです!
ダンナも最初やや慌てるものの、ティッシュを持ってきたりするうちに
だんだん状況がおもしろくなってきたらしく爆笑。
私も泣いて笑って、疲れたのでそのまま就寝。
我ながら喜怒哀楽がはげしくてめんどくさい嫁だわ…。

で、すっきりしていたら会社の同僚Kちゃんから今朝、
なんだか顔がすっきりしてる的なことを言われる。
いわゆるデトックスですね!わはは!

さて、明日も早起きできますように!

    2010/01/28(木) 19:44:15| ひとりごと/勉強法/おしごと
  1. | コメント:0

なぜだあ~?朝起きられない。


さて、目指せ最低でも朝5時起き!なのですけど
なぜか起きられない、二度寝じゃなくて気持ちよく寝続ける私。
いったいなぜー?
それでもめげずに明日もトライだ!
やっぱり23時には寝ていないと…。
早く習慣にしたいわ~。

今日は頑張ってお勉強をする人をまたひとり発見!
もちろん仕事も頑張らなきゃだけれど、
大人になっても向上心があるのは素晴らしい!と、思う!

そういえばこの間思いついたビジネスのアイディア、
ちょっときっかけがつかめそうです。
小さなことでも、まずは始めてみることが大事よね♪
あとは継続・・・ 私の苦手分野!


今日はリマインド
***
今年の目標は、
健康・・・何もしてない。早寝、これから寝る!
堅実・・・まっすぐ家に帰ってCRの勉強。
受容・・・怒らなかった!(これって普通か)

明日は健康を強化することにしよう。よし!






    2010/01/27(水) 22:39:53| 健康第一!
  1. | コメント:0

4時半起きにトライするも。


失敗!(だったらブログに書くなって?)
二度寝の余地もなく、気持ちよく6時半に起きてしまった今朝。
ちょっと悔しいので明日またトライします!
もともと早起きは好きだし得意なので。

早起きして、夜は23時にはベッドに入っているのが理想。
自分にとって快適な環境を見つけて、作るのは大変だけど
この時間は投資だと思って頑張ろう。

さて、今日はCPA予備校の自習室に行ってみることに。
(もちろん仕事のあとに)
するとすいすいと英文が読めて、なかなか快適。
TOEFLのReading文章を2つと新聞記事を3つ、さくさく読めました。
そのあとに宿題をやって、とりあえず退散。
これはなかなか良い!収穫です。


今日の美容と健康
***
あまり人には気付いてもらえないけど(笑)カラーリングをしたので
専用のシャンプーとトリートメントを購入。
女子っぽい香りで、明日の朝はテンション上がりそう。
(ランニングなどがなければ、基本朝にシャンプーする人です)

それから身体を温めてくれそうなチャイのティーバッグを購入。
箱を開ける前から、すごいジンジャーやシナモン?の香り!
お茶とかコーヒーとかを買うのが大好きです。

東京駅からバスに乗る時に、路線が違うバスに乗ってしまい
思わず遠回り。でも、たくさん歩けたから良しとしよう!

今日はリンゴにんじんジュースお休み。明日の朝は作って飲もう。




    2010/01/25(月) 21:59:15| 健康第一!
  1. | コメント:0

週末の勉強とようす。

英文法、SCのルール確認、CRの問題演習、キクタン12000を
ただひたすらに粛々とやるわけですが、
1月から3月は基礎期間と位置づけているので、
とにかく時間がかかってもちゃんと問題文を読む、
丁寧に文の構造や解釈をする、答えの根拠をきちんと突き詰める、
わからない単語は1つ1つ拾っていく、などなど地味な作業を頑張ります。

こんなにじっくりやっているわけだから、9月頃に受けるであろう
最終のGMATでは700点行くぞ!!!
根拠のある自信を携えて受験したいです。


さて、週末の美容と健康。
***
土日とも7時頃から皇居をそれぞれ1周。
朝起きてすぐに白湯を飲んで、バスに乗って皇居へ。
朝のランニングは(さすがにこの時間だと)人が少なくて
走りやすいし、日差しも弱いしで快適。

リンゴにんじんジュース、特売のにんじんを買ったら
オレンジ色がうっすいジュースが出来上がって、
ああ、いつものにんじんは良かったんだなあと実感。
そうはいっても土日とも飲む。
難点はりんごもにんじんもスーパーに買いにいくとき重い…。

いつも行っているまつげパーマ&マッサージ屋さんで
『タンポポコーヒー』を購入。
胃腸の調子を整えるのにいいんですって。
すっごい高かったけど。(コーヒーにしては)
コーヒーが好きだから、ちょうど良いしインスタントだから手軽。

今週の課題。
***
まとまった勉強時間の確保か、細切れ時間の活用か、
とりあえず勉強時間のとりかたが一定でないのが気持ち悪い。
うまく今月中にペースをつくりたい。
それから睡眠時間をちょっと減らしてみようと思う。
運動をして、程よく疲れてから寝れば短い時間でも睡眠の質は上がるのでは?
これから2週間程度で実験してみることに。


おまけ
***
全国男子駅伝、アンカーは佐藤敦之と竹澤健介の一騎打ち!
同学年の佐藤選手に頑張ってほしかったけど、
OG的にはめちゃ感動のゴール♪ 
ゴールのところで2人が握手しているのも素敵だった~。




    2010/01/24(日) 21:17:54| 英語/TOEIC
  1. | コメント:0

なぜ、今、やらないの?


ああ、やらなきゃなあ。
と、思っていたことをなぜすぐやらないのか、
ふと不思議に思いました。

たとえばベッドサイドに本がたまってきて、
いらないものは捨ててとっておくものはとっておくとか。
ゴミ箱にゴミが入っていて、そろそろ捨てなきゃとか。
出張から帰ってきて、全部やったらすっきり!ふー。

それから、1つ良いことを知りました。
それは、これだと思う本は何度も何度も読んでも良い。
どんどん次の本に行かなくちゃ行けないのかな、と思ってました。
でもその内容を覚えて、根拠も含めて人に説明出来るくらいに
なったほうがずっと良いんだそうです。
もちろん、まずはまっさらの本を手に取らないといけないけれど。

今はやりのこの本、頼んでみました。
どんなことが書いてあるのかな?
このかたって、もともとは学者さんじゃないんですね。

思考の整理学 (ちくま文庫)思考の整理学 (ちくま文庫)
(1986/04/24)
外山 滋比古

商品詳細を見る


    2010/01/22(金) 23:08:01| ひとりごと/勉強法/おしごと
  1. | コメント:0

インスピレーションは本当にある。


もうすぐ新横浜という東海道新幹線の中、
本を読んでいて、iPodからは何故かハワイアンが流れていて、
ふと新しいビジネス上のアイデアが降りてきました。

自分が得意で世の中の人たちの少しは役に立てそうだと思えること。

なぜか最近、お金は(ほしいけど)こだわらなくても
いいかなぁと思うようにもなってきた。
それより、生きる意味とか自分にとってのテーマとか
そういうものを求めているような気がする。

自分にとっての軸が決まっていないから、
その時の価値観やものさしで気持ちがブレるのだわ。 
もちろんすぐには見つからないのだろうけど。
でもそれが見つかれば、決められたら、もっと無駄な努力や
精神力の燃費が良くなると思う。

まだまだだけど、がんばろう。
そして支えてくれる家族に本当に本当に、感謝。



    2010/01/22(金) 20:41:21| ひとりごと/勉強法/おしごと
  1. | コメント:1

Positiveなことを考える。


楽観視したり、本質から目をそらすのは良くないけど
起こってもいないマイナスなことを考えて悩むのは
かなり意味のないことだと思うので、やめようと思う。
自分の脳が思った通りのことが起こるのだ!

そしてある人から、もっともっと羽ばたくことを考えろ!
と言ってもらいました。
そうだわ、そうだわ。
たくさん本を読んで、いろんな情報から刺激を受けて、
いっぱいもがいたら良いと思う!!!

完全モノローグなブログでまずい。。

今日の美容
***
リンゴにんじんジュースはやっぱり美味しい。
皇居を一人で、いつもより早めのペースで1周。
しんどかった、かなり・・・。

今日の勉強
***
キクタンを進める。
文法のコースをとることに決定。
新聞記事を1つ読む。わからない単語がいっぱい。
でも積み重ねていくしかないなあ。



    2010/01/21(木) 21:54:51| ひとりごと/勉強法/おしごと
  1. | コメント:0

Remember 今年の目標!


今年の目標は、

健康、堅実、受容 なのに、
もう忘れている・・・。
とほほ。人って(というか私って)駄目だわ。

昨日、皇居を走ったらモヤモヤしたことを忘れて
すっきりできた!
スポーツって素敵~!根本的な問題は解決しないけれど。



今日の勉強
***
新聞記事を読む。少しずつ単語が蓄積されてきた?
当たり前のことに気づく。
「英語を読めるようになりたいなら英語を読むこと」
毎日、継続は力なり!


今日の美容
***
驚くほど何もしてない!
セロリとにんじんのみじん切りをたっぷり入れた、
チキンスープを作って食べる。
セロリが美味しいなんて、大人になったなー。





    2010/01/20(水) 21:26:32| ひとりごと/勉強法/おしごと
  1. | コメント:0

将来がぼんやり見えた?

今日、とある方といろいろお話ししていくなかで
自分のテーマは「教育」ではないかと思うに至りました。
MBAを取ろう!というか、大学院で勉強したいという気持ちは
引き続きあるのだけれど、教育哲学とかコミュニケーションとか
心理学なんかを勉強して、そっちの知識をビジネスに活かして
いけたらいいなあ、などともぼんやり思いました。

株価とか、経済指標とか、嫌いじゃないけど
自分よりももっと得意な人がたくさんいると思う。
今の会社のプロダクトも意義があると思うし好きだけど、
もっと好きな人がいると思う。

「自分の得意なことを伸ばす」これって意外と難しい!
まず「得意なこと」が何かを見極めるのが難しい。
そして苦手なことの方が絶対目立つから(たとえばたった1つのシミとか
吹き出物が顔の中で自分だけ気になるみたいに)、
そっちへの邪念を払って得意なことに特化するのも難しい。

でも、ある人が天職を見つけてそれに一生懸命取り組むのは、
その人自身のためにも、世の中全体のためにもいいことなんだって。
そりゃそうだ! 適材適所。これって社会全体の利益ですね。


***
勉強のこと
 「キクタン」がどうも身についていない気がして、Day8からもう一度やり直し。
 覚えるならちゃんと覚えなければ。
 と↓この本に書いてありました。
脳に悪い7つの習慣 (幻冬舎新書 は 5-1)脳に悪い7つの習慣 (幻冬舎新書 は 5-1)
(2009/09/30)
林 成之

商品詳細を見る


 TOEFLレベルの長文を読み進めることに。独特の言い回しに慣れてきた。
 語彙は拾っていくしかないですね。でも長文を読むのはノート一冊あれば
 (全部読みたいものはコピーしてノートに貼り付けてます)できるから
 すごくいい感じ。今日は地球科学?についての文章。変なテーマの方が歓迎!
 経済系の文章がすごく簡単に感じる。(これがRCの正答率に結び付けば・・・)

***
美容のこと
 メイク教室にふと行きたくなる。私、奥二重なんで化粧で変わるんじゃないかと、淡い期待。
 そういえば結婚式のときにメイクしてもらってわれながら「化けたなあ」と思った記憶有。
 ジェルネイルにちょっと心惹かれる。もしかして今週末やるのか?!
 (いや、多分やらない気がする)太ももが太いと実感する事件発生。とりあえず走るぞ。
 明日はランする予定。

...続きを読む
    2010/01/18(月) 00:01:57| ひとりごと/勉強法/おしごと
  1. | コメント:0

語彙に苦しむ・・・。


CRを解く練習をしていて思うのは、やっぱり単語が大事。
とくにCRの場合問題文が短いので、語彙と解釈力がないとダメだわと。
今さらですけどね。。(ホントだよ)
CRの過去問を20題解いていると、わからない単語が20個くらいあるわけです。
ただ幸いなことにGMATに出てくる単語は、繰り返し出てきてくれるので
続けていけば蓄積は早いと思うのですが。

最近は英語にかまけて数学をあまりやっていないなあ。
こっちもしっかりやろう!

♪週末の記録♪

土日とも皇居1周ずつ
(土曜の朝7時の皇居はめちゃめちゃ空いていた!)
CRの授業×2
(語彙力の強化をしなきゃと実感)
バーゲンに顔出してみた
(とりあえず何点かお買い上げ。やっぱりいつものブランドが安心)
にんじんリンゴジュースは相変わらず美味しい
(にんじんはお肌に良い!らしい!)

今週も、走って、働いて、勉強するぞ~!



    2010/01/17(日) 20:25:36| 英語/TOEIC
  1. | コメント:0

髪の毛また切った!

美容師さんからしばらく切らないほうがいいといわれた。
かなり年末から髪の毛が減りました(笑)。

何かまだ自分の内なるものを変えたいのかな。

努力と意識と行動あるのみ。
気持ちを上げるには体調も大事。
明日の朝は走るぞ!

    2010/01/15(金) 23:06:16| ひとりごと/勉強法/おしごと
  1. | コメント:0

受容って難しいな…。


朝からめっちゃ不機嫌です。
私の不徳の致すところなのだけれど、
自分が尊敬できない人に使われることにジクジたる思い。
サラリーマンですから仕方ない。

そしてこういうことも、私にとっては何かの形で
きっと必要なことなんだわ…(っていうか別に大したことでもない)
と自分に言い聞かせる。

基本的に何事も自責で考えたほうが良いと思うから、
『こうなってしまった理由と今後の対策』を考えよう。

ってもなあ~、仕方ないこともあります。 
いろんな歪みが自分の所に寄ってしまうとき。 
これも人生のトレーニングなのだわ! 

ついでに今朝、会社の人から取り組み方について
怒られる夢を見た…。大丈夫か、私…。

こんなときは走るに限ります!皇居ランすべし!

週五日働くとして、2日勉強、2日ランニング、1日外食が理想。
買い物も行きたいな…。


本当に『受容』って難しい。
今年というか30代くらいの目標かもしれない。トホホ。



    2010/01/14(木) 06:16:02| ひとりごと/勉強法/おしごと
  1. | コメント:0

やりやすいところからでもいい!


TOEFL用の文法本をやっていますが、
どう~も、やる気が出ない。
ということで、やりやすそうな章からやることにしました。
結果として全部終わればいいもんね・・・。
漠然と600ページやっていてもしんどいので、
TOEICでも受けようかと。(いま思いついた)
試験日までにとりあえず本を1回終わらせる!よし。
(しかしリスニングを最近あまりやってないなあ)
でも、3月14日はマラソン大会だ・・・。
ってことは5月・・・。うーん・・・。(結局どうするんだ)

そして英単語はかろうじて13日めに入りました。はあはあ。
2週間続けられているのが嬉しい。(レベル低い)
でもさすが12000語レベルになると、GMATやWSJで見たことのある
単語がたくさん出てきてくれるのでモチベーション維持。
subdueなんて、普通にしてたらスルーしてそう。
キクタンがんばろう・・・。



    2010/01/13(水) 22:16:22| 英語/TOEIC
  1. | コメント:0

いきなりさぼった・・・。


三連休、意気込みはすごかったけれど
ブログの更新をいきなり止めてしまった…。
とりあえず勉強はしておりましたよ!

しかし試験が目前に迫っていないから、
一気に根を詰めるのも変だしかといって、何もやらないと
また数ヵ月後に泣きそうになるに違いないので、
そのあたりの頃合いが難しいです。

単語もそうだし、英文を読むことになれることも、
習慣と積み重ねなので…。
頑張りましょう。

今日は、久しぶりのお友だちに会いました。
今年は厄年ということもあり、去年まではとにかくがむしゃらに「動」な
生活を送っていたけれど、なんとなく今年は「静」で、かつ粛々と少しずつ
いろいろなものを積み重ねていきたい、という話をしました。
厄除けも、やってもいいんだけど、自然のままの方がいいというか
あまり大きなうねりや流れに抗いたくないので、
べつにそれはそれで置いておいてもいいんじゃないかなあと思う、と
話したら、そう思えるならその方がいいのではと。
そうなのです、今年はあまりあたふたしない生活がしたい・・・。
こんな風に考え方が変わるのは、歳のせいなのか
それともGMATの驚異的な(笑)スコアのせいなのかも。
おそるべし、GMAT!!!

さて、ダンナが帰ってくる前に単語と例文を覚えるぞ!!!



    2010/01/12(火) 20:57:40| MBA準備/GMAT
  1. | コメント:0

WSJに100$払う。


いよいよWSJに100$払って、ありとあらゆる記事が読めることに。
絶対にお金を無駄にはしないわ!(決意)

ちなみに、GMATっぽいフォントで印刷してみた。
100107_223742.jpg


語彙・文法・背景知識、そしてインプットした英文の量!
これで決まるのよ~(たぶん)。
しかし力が付いているような、いないような、雲をつかむような毎日。

ところで今日郵便物で11月のGMATスコアが来ました。
送ってくれなくていいよ・・・(笑)。とほほ。
半年後には700点取ってやるんだからね!!キー!!

さて、三連休です。

・大学の図書館で1日勉強する
・CRの授業を取る
・数学の宿題をやる
・脱毛に行く(どうでもいい?)
・皇居ラン2周に挑戦 with 同僚Kちゃん&ダンナ
・ネイルにいく(かたくなにマニキュア派)
・飲み会(あー、イタリアンがいいな!)

有意義に使いましょう!!
よしっ!いいね!(すでに自己満足)



    2010/01/08(金) 21:58:19| ひとりごと/勉強法/おしごと
  1. | コメント:0

WSJは日経新聞。


今日、会社の人にWSJとかTIMEの記事を頑張って読むように
しようと思う、という話をしたら、
それはアメリカ人が日経新聞を読むようなものだから
大変ですよねえ、と言われて、なるほどなーと。

でもミッドタウンのスタバに、日本人と白人の方が二人いて
新聞とマーカーを手に持っていて『何しているのかしら』と
思ったら、白人の方が日経新聞を音読するのを日本人の方が
聞いて、発音や漢字の読み方を教えていたのを見たことがあります。
すごいわ!英語さえできればどこでもとりあえずやっていけるのに、
日本語や漢字を頑張っているっていう。

ということで、引き続き頑張ります。
ああ、毎日地味な記事だ。

今日もにんじんりんごジュース続けています。
ああ、健康って素敵。


    2010/01/07(木) 22:50:48| MBA準備/GMAT
  1. | コメント:0

基礎をコツコツ。


なんか派手な勉強をしていないので、ブログに書くことも淡々。
でもこれが、この時期が大事なのよ!と自分に言い聞かせる。

今日の勉強
 1.数学・・・集合、ベン図の復習。公式を確認出来たので、自信を持って
       これからは答えられるわ!(え、じゃあ今までは?)
 2.英語・・・単語集1日分、長文2題、文法(今からやる!!)

今日の健康
 朝の野菜ジュース(りんご、にんじん絞り)
 ランニングなし

英文法って、ルールだからある程度暗記よね、とふと気付く。

会社の人に、(12月休んでいたことについて)
「のんびりできた?」と2人にも聞かれて切なくなる。
うう、勉強してたんですけどね。。。とほほ。

さあ、明日も頑張ろう!
その前に文法やって寝よう!


    2010/01/06(水) 23:28:44| MBA準備/GMAT
  1. | コメント:0

野菜を欲する&海草についての英文


今日はむしょうに野菜が食べたくなり、どっさり野菜と
がらスープを買ってきて鶏ガラ鍋にしました。
ここのところ胃が疲れているというか、野菜が足りなかったかな。
子供の頃、春菊が嫌いだったけど今はおいしいです。

さて、今日もWSJの記事を1つ読むこととキクタンを進める。
今日は海草の養殖を進める企業と、それに反対する住民に関する記事。
見たことない単語ばっかりですけど・・・。
養殖は生態系を壊すから、と言う理由で反対しているわけですが
その会社は地域に雇用を生み出しているから難しいよね、みたいな話。
(ざっくりしすぎか!)

土曜日は大学の図書館で一日がっちり勉強するぞー!
数学の問題をやらなければ。
あとは英文を最後まで気合いを入れて読む(単語をなぞるだけにならない)、
文法をちゃんと固める、を3月までこつこつやります。
いちばん苦手ですけどね、こつこつって…。

でも今年の目標は 堅実、健康、受容!がんばれ!(笑)



    2010/01/05(火) 21:51:05| 健康第一!
  1. | コメント:0

WSJの単語は難しい。


さて、英語のインプット量は実力に比例する!を信じて
WSJを読むことにしました。
マーケットとか、分かりやすいものではなくむしろ環境問題とか
テクノロジーとか敢えてなじみのない分野にチャレンジ。
単語が、、、分からなすぎます。
でもこういう英文出るよなあ、と思いながらとにかく頑張る。

単語
文法
論理展開
背景知識

これがそろって、スムーズに英文が読めるそうです。
背景知識ってすごく左右されますよね。
(生半可な知識だと逆に足元すくわれそうですが)
とにかく継続はチカラなり。
ランニングだって、急に走っても身体は変わらないので…。

今日久しぶりに皇居一周しました。
ちょうどいいスピード、ちょうどいい距離。
やっぱり皇居は素晴らしいコースです!
今日久しぶりに会社に行ったけど、席があってよかった(笑)。

今から単語と文法やって、お風呂に入って寝ます!



    2010/01/04(月) 21:33:15| 英語/TOEIC
  1. | コメント:2

走り初め。


しばらく走っていなかったので、どんなもんかと思っていましたが
夫婦で走り初め、今日は豊洲一周コースです。
晴海大橋で足がつりそうになった…(笑)。とほほ。
やっぱり、継続は力なりですね。

また軽々走れるようになるように、週2はマストで走ります。
結局体が軽くないと、気持ちも沈むしポジティブになれないし
(あ、同じことだ!)頭もすっきりしないので。

ちなみに、今日は勉強初めもしました。
数日あいただけなのにかなり久しぶり感。
とにかく英文法、単語、長文読解を毎日続けるのだ。
そして、数学の先生からも宿題を頂いたので(ありがたい)
これを着々とこなします。
一か八かの受験にはGMATは高すぎる…。(とほほ)

それから本もいっぱい読もうと思います。
今年は専門書をたくさん読みたいな。


東洋大学の監督、若いですね~。
選手かと思ってしまった!(駅伝好き)


    2010/01/03(日) 22:24:26| 健康第一!
  1. | コメント:0

たたきなおすぞ書籍。


英文を読むことはもちろんのこと、
語彙と文法、数学(絶対値や不等式などのニガテ分野)の
復習のために仕入れてみました。

GMATで見たことのある単語がたくさん載っていたので。
キクタン Super12000―聞いて覚えるコーパス英単語 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)キクタン Super12000―聞いて覚えるコーパス英単語 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)
(2006/07/10)
一杉 武史

商品詳細を見る


文法をもう一度整理したくて。
TOEFL TEST対策完全英文法TOEFL TEST対策完全英文法
(2007/03)
阿部 友直

商品詳細を見る


家の近所の本屋って、学習参考書があまり売ってない。。
(私の場合もう一度というか、初めてか?)
数IA・IIB・IIICがこの1冊でいっきにわかる もう一度 高校数学数IA・IIB・IIICがこの1冊でいっきにわかる もう一度 高校数学
(2009/07/16)
高橋 一雄

商品詳細を見る


本は買っただけじゃだめなんです!(あたりまえ)
3月までに3周はして、ばっちり基礎固めだー!

ちなみに、3月のマラソン大会にエントリーしました。
ちょっと走りたいなと思って。
頑張ろう~。


    2010/01/02(土) 09:20:55| MBA準備/GMAT
  1. | コメント:0

2010に寄せて。

あけまして、おめでとうございます。

今年は厄年ですが、おみくじは大吉だったので万事OKです

昨年は、挫折?というか、「急がば回れ」の精神を知った
はじめての年でした。
でもそこであきらめずに、着々と頑張っていきたいです。

今年の目標は、

キラリ堅実
アヒル。健康
ハート受容


大胆に、一気に突き進んでいくのが自分流だったけれど
今年は足元を固めながら、身体のメンテも気をつけつつ
(何といっても厄年ですから←気にしてる)
大切に1年を過ごしていきたいです。

あと、今年は結婚5周年。おお、早い・・・。
ちなみにダンナの目標は『脱・草食系』だそうな(笑)。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
今年は基本、毎日更新目指します。




    2010/01/01(金) 19:49:21| ひとりごと/勉強法/おしごと
  1. | コメント:2
