よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

走りたい春。


ランニングしない期間が丸一ヵ月。モヤモヤしてます。
4月からランニング本格的に再開の予定。

そんな私にやる気の出る一言が!

ネイルの帰りにお姉さんにコートを着せてもらったとき
『何回スポーツされてるんですか?』
たまに走りますけど、と答えたら、
『やっぱり!体型に気を遣ってそうで、ウエストあたりがきれいですね!』。


な、なんていい人…!!(笑)←おだてられやすい。


ブログって不特定多数が見てますから、そういう人が書いてる
『よくばり庵』ってことど引き続きよろしくお願いします(笑)。

実際には風邪のせいにしておやつを食べてしまい、
身体が重く、ダメダメな私ですが…。
走るわよ~~!週15キロマストで!


    2010/03/30(火) 23:26:28| 健康第一!
  1. | コメント:4

働いていたほうが進む!


土日は風邪の療養(おおげさな)と割り切って、家にこもってましたが
ちょっと教科書とか読まなくちゃね、と思って取り組むものの
なんだかまったりして進まないダメ人間でしたが。
(それもこれもすべて風邪のせいに決定!!)

今日、出張に出かけて、新幹線に乗るや否や
勉強したい気持ちがふつふつと!!!(笑)
なにも教科書とか持っていなかったので、
(新書くらい持ち歩かないとだね…)
iPodに入っているTOEICの公式問題集Part3を聞くことに。
おお!大体分かるね!(機嫌が良くなる♪)
っていうかいつのまにか公式問題集、Part4までいっていたんですねえ。
(とりあえず買う予定はないですけど)

今日の美容
***(↑このサブタイトル大丈夫?!)

この間実家に帰った時に、母から「チークをちゃんと入れろ!」
という指令を受けたので、高島屋でチークを買う。
別にどこのでもよかったんだけど、なんとなくアルビオンの
カウンターのお姉さんが頑張っていたので、
結局エレガンス(アルビオンのカウンターで買えるのね)の
オレンジチークを買うことに。
予算2倍の約7000円!!!でもカウンセリングに満足。
ついでにいっぱいサンプルも貰って来ましたよ~。
P1000123.jpg

オレンジのチークには、オレンジのグロス、グリーン系のシャドウが
お客様には似合います! と言われ、そうかそうかと。
たぶん2週間以内にオレンジのグロスは買うでしょう(笑)。
このところずっとブラウン系のシャドウ、レッド系の口紅やチークだったから
春らしく、ということでね! テンションアップ~。
この間仕立てたスーツも出来上がってきて(ひさびさパンツスーツ!)
働くわよー!!!(たぶん)



    2010/03/29(月) 21:16:55| ひとりごと/勉強法/おしごと
  1. | コメント:0

素晴らしい本!

学校の指定教科書で、予習を始めました。
ビジネス統計学【上】ビジネス統計学【上】
(2007/03/16)
アミール・アクゼルソウンデルパンディアン・ジャヤベル

商品詳細を見る


上下巻で分厚く、高い、重い、まさに「大学(院)の教科書」っぽい!
のですが、中はとっても分かりやすく書かれていて、
読む気になります。
やっぱり数字の処理って、避けては通れないので
ちゃんと単位を取るためにも、頑張りますぞー。
この手のテーマの本って、日本ではありそうでないのだそうです。
だから高いのか…。
もちろんまだまだ読んでいないのですけれど、
ビジネス上の数字に強くならなきゃ!という必死感のある人(私だよ)
には、お高くはないような気がします。
「標準偏差」とか、ちょっと聞いてほっとする単語もちりばめられ
そんなに敷居の高い本ではないはず!とフレンドリーな気持ちで
お付き合いしていく予定。

TOEICの勉強もそろそろしないとなあ。
今回はReadingはGMATの余力で(そんなにあるのか疑問)いくとして
Listeningをしっかりやらないと。
オンライン英会話も再開を検討中。
中国語もなあ…。とにかくすべては風邪が治ってから!(そればっか)
三十路になると、なんでも治りが遅いわね・・・。とほほ。


今日の美容andお買いもの
***
前々から持っていた、顔用のソニックマシン。
専用ジェルがないと超音波が皮膚に伝わらないということなのだけれど
そのジェルがなくて、しばらく使わないでいました。
でもこの間、母親にゲルマローラーを買ってあげたことを機に、
やらなくちゃ!ということで専用ジェルを楽天で注文!1kg!(笑)
ポンプ式だから、お風呂において毎日やるぞと…。

それと、大好きな(お酒は弱いけど)リオハを注文~。
渋みのある、濃い味(私にとっては)が好き♪♪
ほとんど家でお酒を飲まないんだけど、到着が楽しみ。
一緒に、ランブルスコとノンアルコールで濃縮還元じゃない、
微発泡のぶどうジュースも購入。
ポリフェノールを摂取的な!(笑)

風邪も大分良くなったので、4月からもろもろ本格始動の予定!
勉強(英語、学校)も、ランニングも美顔器もいろいろも…。やるわよ~!

でも、気合入れすぎるとまた失速するから(自分のことをわかってきた31歳)
自然体で、毎日がんばろう!!
今年の目標は、堅実・健康・受容 だけれど、
それはただ受け身でいるということではなく、「維持するために動く」
こともたくさんあるはず。
出来ること、楽しいこと、気持ちが良いと思えることをまた頑張っていきます 


    2010/03/28(日) 11:53:09| MBA1年生
  1. | コメント:0

対数って、何でしたっけ…。


さて、予習していたら『対数』が出てきましたが。
はて、何だったか…。log的なやつだったかしらね…。

やばいです!高2の数学ですけど!
こりゃ駿台の春季講習にいかなきゃいけないな…。
あわてて数学の復習をはじめるダメ人間31歳(♀)。

高校の先生、何に使うかもあらかじめ言っておいてよ~。(責任転嫁)

まぁ、今から勉強できてラッキーと思うべし。


明日は美容院の予定。少し重心を上げてすっきりしたい。
風邪ですが、相変わらず…。



    2010/03/26(金) 19:50:21| MBA1年生
  1. | コメント:2

健康第一と「3ないキャンペーン」


この連休、自分の実家に帰ったりダンナの実家に行ったりと
あわただしくしていたら、風邪引きました。
しばらくぶりの風邪です。(誰!鬼のかくらんといった人!)

本当に健康第一、風邪を引くと顔マッサージもランニングも
長風呂も勉強も(巧みに紛れ込ませる)、
なにもかもテンションダウンです。

早く元気になって、春に向けてじゃんじゃん準備するぞ!


そして・・・。
女子として、禁断の3要素!
デブ・ブス・地味 これは絶対にやってはならないと
自分に課すことに。
美人じゃないけど、魅力的、っていうやつですね!
これを目指すということで。
デブと地味は自分である程度コントロール可能ですから。
よしよし、頑張ろう。

今日も早く寝て風邪を治そう・・・。



    2010/03/25(木) 06:19:09| ひとりごと/勉強法/おしごと
  1. | コメント:0

教科書が届きました。


さて、GMATの余韻を振り切りつつ、第1セメスター(?)の2科目のための
教科書がアマゾンから続々到着。
(受け取ってくれたダンナから、『何でこんな毎日色々くるんだ!』という
クレームが。受け付けませんけど!!)

分厚いわ、重いわ、多いわ!!
ここで当たり前の事実に気付く。
そう、大学院に入ってからが本当の勉強なのよ。

大学入試が終わった反動で、すっかり勉強しなかった、
そんな13年前の自分と決別するのよ!(そんなに気合入れなくても)

とりあえずシラバスに書いてあることを忠実に...
身の丈をわきまえて、『それ以上のことをしてやろう!』と
意気込んでコケないように...←だんだん自分が分かってきた31歳。

ちなみに5月にはTOEICもありますので!
久しぶり!コンスタントに900点取れる人にならないと。
GMAT対策を教えてくださった先生に申し訳ないわ…。
(たぶん向こうは何とも思ってないでしょう!)


今日の美容
***
近所の中国的マッサージに行って、背中と顔をやってもらう。
顔って、顔ツボかと思ったら普通にエステなのでびっくり(笑)。
しかもどうもやりなれていないのか、手順のメモを見ながら
施術している様子!(耳元で紙がカサカサいう音...笑)
でも、とりあえず血行が良くなってハリが出た気がする♪
背中もごりごりだったし、まあ結果オーライ。

実家の母がゲルマローラー欲しい!というので買ってあげました。
私も大人になったなあ、と思う瞬間(チープですけど)。



    2010/03/19(金) 22:11:56| MBA1年生
  1. | コメント:0

謝意。

無事に学校から入学手続きがおわりましたと知らせがあり
4月から本当に大学院生になれるようです。ほっ。


さて、今日は徒然。
合格してからというもの、色々な方からお祝いコメント等を頂き、
わざわざ本当にありがとうございます。
また、私のブログはかなり内輪(というか独り言)なので
第三者が見ても別になんてことないと思っていましたが
たくさんの方に『実は読んでるよ』と言われて
ドキッとしつつも(笑)またまた感謝です。
ありがとうございます。


予備校の先生、スタッフの方、同僚、お友達、家族、等々
たくさんの方に感謝です。

『あのミカっていう人、私知ってるよ~!』と
将来皆さんがお友達に自慢していただけるように(笑)、
春からますます頑張ります。
(自意識過剰ですけど何か?(笑))

同じように4月から大学院生の同僚とランチで
『いざ始まるとなると気が重いねえ』と
語り合ったのは秘密です(笑)。


Special thanks to... YOU!!


さぁ、卒業するぞ(笑)!


    2010/03/18(木) 06:18:22| ひとりごと/勉強法/おしごと
  1. | コメント:0

終わって、また始まる。

ウェールズ大学(日本語プログラム)の合格通知が来ました。

終わった…。私の受験準備が終わりました。


ダンナが中国に赴任するかも、の話を持って帰ってきて
それならばと中国のMBAを目指し、
エッセイ、GMATに苦しみ(あああ~)、
どうやら赴任が後ろにずれそう、となってから
モヤモヤと悩み、最悪単身赴任(=別居!)でも仕方なし、
とにかく早く学位を取って次のステップへと心に決めて
なるべく早く学位が取れ、英国の学位が取れるということもあり
出願を決めてから今日までたったの約2週間、
なんかちょっと気が抜けてしまいました。

でも、とりあえず『受験生』は今日で終わり。
4月からは大学院1年生!!
2年で修論をきちんと書いて、卒業するのだ!




    2010/03/11(木) 22:28:59| MBA準備/GMAT
  1. | コメント:10

結論間近。


ここ半年、繰り広げてきた戦い?も
そろそろ終わる、と思うのだけれど…。

早く良い報告が出来ますように!
春だわ、春。



    2010/03/03(水) 21:27:17| ひとりごと/勉強法/おしごと
  1. | コメント:0
