FC2ブログ

よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。

教科書が届きました。


さて、GMATの余韻を振り切りつつ、第1セメスター(?)の2科目のための
教科書がアマゾンから続々到着。
(受け取ってくれたダンナから、『何でこんな毎日色々くるんだ!』という
クレームが。受け付けませんけど!!)

分厚いわ、重いわ、多いわ!!
ここで当たり前の事実に気付く。
そう、大学院に入ってからが本当の勉強なのよ。

大学入試が終わった反動で、すっかり勉強しなかった、
そんな13年前の自分と決別するのよ!(そんなに気合入れなくても)

とりあえずシラバスに書いてあることを忠実に...
身の丈をわきまえて、『それ以上のことをしてやろう!』と
意気込んでコケないように...←だんだん自分が分かってきた31歳。

ちなみに5月にはTOEICもありますので!
久しぶり!コンスタントに900点取れる人にならないと。
GMAT対策を教えてくださった先生に申し訳ないわ…。
(たぶん向こうは何とも思ってないでしょう!)


今日の美容
***
近所の中国的マッサージに行って、背中と顔をやってもらう。
顔って、顔ツボかと思ったら普通にエステなのでびっくり(笑)。
しかもどうもやりなれていないのか、手順のメモを見ながら
施術している様子!(耳元で紙がカサカサいう音...笑)
でも、とりあえず血行が良くなってハリが出た気がする♪
背中もごりごりだったし、まあ結果オーライ。

実家の母がゲルマローラー欲しい!というので買ってあげました。
私も大人になったなあ、と思う瞬間(チープですけど)。

スポンサーサイト





    2010/03/19(金) 22:11:56| MBA1年生
  1. | コメント:0