FC2ブログ

よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。

試験勉強(財務編)

さて、今週末は財務会計の試験です!
過去問などなどのツール?は揃ったので、
自分の手で答えを書く練習をしたり、
過去問の答えを確固たるもの(おおげさな)にするために
参考論文をそれらしくさがしてみたり、(CiNii最高♪)
とりあえず準備は終わった、と思われる。←大丈夫?!

企業の有機的かつ立体的な活動を、
期間をむりやり区切って、数字だけで表すっていうのは
大変なことなのね~。
と、分かったようなことを言ってみる… 笑

とりあえず答案用紙を前にして、『書くことがない』
ことにならないように、しっかりおさらいしよ!
ところでやっぱり勉強は手を動かさないと、やった感じしないです。
アナログ人間?

ところで、ものごとの進め方について朝、アイストールアメリカーノ
を手に持ちながら考えてみた。(冷たかった)

仕事は、最初に方針を決めてよし!ってプロセスを進めていくことが
多くて、それは私の人生(?)全般でも多かったのだけれど
さきにプロセスを進めていきながら、最終的に方向性が
決まることがあっても良いのではないかしらと。
そりゃそうだ!どっちでもいいよね!
また一つ、大人になったなあ~(笑)。

ぜんぜん試験の準備について書いてませんが。まあいいか。


♪ 今日のできごと ♪


いつのまにか(笑)仕入れていた、
スワロフスキーのネックレスとリングを今日から使ってみる。
やっぱりジュエリーはテンション上がります。
webサイトとか見ちゃうと、やばいわ~。
そして、会社の友達Kちゃんにも褒められて、
ちょっと嬉しくなる。

でもKちゃんは今日、体調不良で早退…。大丈夫かな?
自分の大事な人が、健康じゃないと同じくらいなんだかしんどいわ。
早く元気になってねー!(ここで言うな?)



っていうか、もうすぐ23時、まだ帰ってこないうちの家人。
でも絶対夕飯は家で食べる主義!
どうやら今はレポートだかコラムだかを書いているらしい。
財務のレポート書くのも手伝ってほしかった。←それは違う!
スポンサーサイト





    2010/06/17(木) 22:51:55| MBA1年生
  1. | コメント:0