FC2ブログ

よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。

日曜日。

試験が終わって、気を緩めちゃいかーん!と思って(笑)
午前中に統計のテキストをがんばって進めてみました。
来週の授業の予習をしようと思うのだけれども、
なんとなく慣性の法則←知っている単語を使ってみるの
で、つい統計をやってしまう私。

そのあと、話題の(?)イタリア料理教室へ。
シェフがパスタやクッキーを作っているところを見ながら、
つど質問ができたりするしくみ。
皆さん質問がすごい!
どんなホールトマトを使っているんですか?とか
バルサミコはどこのメーカーですか?とか。
正直、家で再現する自信のない参加者(私です)は、
シェフが作っている料理をすでに味見したいわけですけど(笑)。

ひととおり、シェフの実演とワインの説明を聞いたら
あとは普通のランチタイム。あはは。
女友達と、とりあえず飲んで食べてしゃべる。(ふつうだ!)
12時から始まって、お店を出て地下鉄に乗ったら16時。何してた?笑

でもせっかく教室に行ったのだから、1つ学んだこと。
ホールトマトをつぶして、煮詰めると酸味が飛んで、ソースになる。
たしかに!ついみりんとか手っ取り早く入れるけど(笑)
せっかく教わったから、今度トマトソースのパスタを作ってみます。
食べたい人、集合! ←いないって 笑

そういえば、お料理教室だからというわけではないけれど
たまたまフライパンを買い替えていて、今日我が家に到着。
調理器具は、けっこう料理のテンションに関わるので、
明日からしばらく炒めものが増える可能性あり。


ベッカムって、もうイングランド代表じゃないんだ…
とか言っている時点でダメ???




スポンサーサイト





    2010/06/27(日) 22:59:03| ひとりごと/勉強法/おしごと
  1. | コメント:0