FC2ブログ

よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。

テンションが上がってきた!

毎年結局この時期は、どうしても忙しくなります。
(まあ暇だと、やばいから良いのだけれど)
去年の7月の私はかなりキテたけど、今年もご多分に漏れず。
夏休み? それなんでしょ? 笑

普段は全然ワーカホリックじゃないのだけれど、
当事者としてきちんとやらなければいけない仕事は
罪悪感ではなく達成感が感じられる程度にはがんばる31歳!
お仕事があることはありがたいわ。がんばりましょ。

学校も2タームめに入って、「今とっている科目」だけやれば
よいわけではなく、せっかく1タームめに一生懸命(?)勉強した科目も
忘れていくのは本当にもったいないので、
復習をしたり発展をさせたりしていきたいな~ と思っています。

…ということで、やることが多いとテンションが上がるタイプ!
来週はランニングもするし、友達とも会うし、勉強もするし、
レポートも書くし、仕事もするし、決勝戦もあるし(どさくさ)、
身体に気をつけて(ええ、そういう年齢ですから 笑)頑張ろう。



今日仕事をしていて気付いたこと。
毎日たくさんのお客さんに会うけど、やっぱり一緒にお仕事していて
お役に立てたらいいなあ、どうしたらもっと良いサービスが出来るかな、
と思わせてくれるお客さんは、やっぱり素敵。
今日訪問したお客さんは、まさにこんな方でした。


・決断のテンポが良い
・○でも×でも、理由をきちんと説明してくれる
・きちんと問題点を共有、認識してくれる
・仕事に対して、問題意識があって最低限まじめ


私の上司との会話のなかで「当事者意識」という言葉が出てくるのだけれど
ただの職務として「担当」しているだけなのか、
その業務を通じて、どうやって課題を解決していけるかと考えながら
やっている人とでは、ぜんぜん違うような。
自分も、当事者意識を忘れずにいきたいです。
(出しゃばらない程度にね。笑)



♪ 今日のひとり暮らし(?)♪

今日もともと、友達との会合(笑)予定だったのが、
向こうの仕事の都合でリスケになり、
たまには家でゆっくり夕飯か、と思ったら
家人から「今日グループの飲み会になった」と連絡あり、
ついつい居残り仕事をしてしまって、家に帰ってくる。

ひとりだと、つい野菜とか調理するのが面倒になっちゃうけど、
心を鬼にして(おおげさな)野菜を食べました。
あと、やっぱり納豆は万能食品ね!大好き。
発酵食品は体にいいということで♪

さて、ワールドカップもあと3試合?(3位決定戦ってあるのかな)
頑張ってみるわ!
すっかりサッカーが好きになってきた。
ルールを誰か教えて!(笑)


スポンサーサイト





    2010/07/06(火) 21:29:53| ひとりごと/勉強法/おしごと
  1. | コメント:0