FC2ブログ

よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。

キラキラ、女友達。

週末です。が、ほとんど勉強!
土曜日の授業後に自習室で勉強することの効率の良さと気持ちよさ(笑)に
すっかりハマって、楽しくなってきたけど、私、だいじょうぶかな?笑

経済学の女性の先生は、偶然にも私と同じ業界の経験が長くて
とっても気さくな方。
授業もすごく分かりやすいし、資格試験の相談にも乗っていただいて、
学校に通っていてよかったなーと思う。
今度お食事に誘ってみようと画策中* ふふふ。

このところ、(数少ない 笑)女友達と会ったり、ご飯を食べたり
近況を知ったりする機会が多いのだけれど
みんなそれぞれ一生懸命取り組んでいることがあったり、、
私の苦手なことや知らないことをたくさん知っていたり、
全然違う視野を持っていて、メソメソ悩んだりする(たまにはあるのよ!)
私に、ハッとするようなアドバイスをくれたり、
自分では気づかない自分の変化を教えてくれたり、
本当に、たくさん感謝です。
私は果たして、彼女たちに何かお返しできているかしら?
もしそうじゃなかったら、これからね、これから!!!笑

そう考えると、先生も含めて最近女子運がいいな~♪
(そんなのあるのか?)
とくに同僚のKちゃん、先週一緒にご飯を食べた元同僚のEさん、
いつも本当にありがとう! 大好きです。
(え、気持ち悪い???)


この間、TACからもらった図書カードで買った本。
推薦図書らしいので…。ざっと読んでしまいたい。
しかし、どうしてこう知らないことばっかりなのかしら? は~。

証券アナリストのための企業分析(第3版)証券アナリストのための企業分析(第3版)
(2004/07/23)
阿部 大輔加藤 直樹

商品詳細を見る



♪ 今日の晴海エリアなできごと ♪

選挙です!ということで道を挟んで向かいの小学校に投票へ。
ちゃんと意思表示をしてきました。
それにしてもタレント候補みたいな人が多すぎ?
逆に、そっちに引いてしまう人もいるのではないかしら?

そのあと、大好きな(笑)トリトンでランチ→勉強。
デフォルトで大盛りなパスタ、780円ナリ。
テラスで食べるのは気持ちいいけど、日焼けに注意!

100711_115906.jpg
↑これで、すでに3分の1くらい食べてるんですけど…。
ちょっと完食はむりだった!



いよいよ、サッカーも決勝戦!
もちろん3時半に起きて見るわ~。
オランダにがんばってほしいな。なんとなく(笑)。
みんながベストを尽くして、良い試合になりますように! 
スポンサーサイト





    2010/07/11(日) 22:13:24| ひとりごと/勉強法/おしごと
  1. | コメント:0