FC2ブログ

よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。

厄年は気のもちよう。


学校のグループ課題、レポートが終わり、プレゼン用のパワポも
7割5分くらい終わり、ちょっと気が緩んできました(笑)。
パワポは嫌いだけど、まあ慣れてると早い…。
ちょっとはクラスに貢献しないとね!

さて、昨日の代休に汐留のいつもお世話になっているサロンへ。
そこで「厄年」の話に。
私は今年おもいっきり厄年なんだけど、
厄っぽいことが全然起こらないんです、ということを言ったら
「あんなのは確率論だから、パワーがある子は関係ないのよ!」
と言われていい気になる(笑)。
(っていうか、単にそういうことに鈍感なだけでは…)

いつも何でもいいことをイメージするようにしてます。
悪いこととかをイメージしたり言ったりすると、
そっちに引き寄せられちゃいそう! それはだめ!

でも仕事は最悪の事態を想定。
出張の移動とか。もし新幹線が止まったら、とか
飛行機が時間通りに飛ばなかったら、とか。
いろいろ忙しいわ(笑)。気持ちが。



♪ 今日のアフターおしごと ♪

お友達の結婚祝いにバカラのペアグラスを買いに行く。
バカラショップ、めっちゃ混んでいてびっくり。
そして1つ6000円くらいのタンブラーも売られていて、
ちょっと欲しいわ… と思ったけれど、
慣れない皿洗いで先週末にグラスを1つ割ったことを思い出して
買うのはやめておく。(とほほ)

次に、LUNASOLのアイシャドウを見ようと思ったのだけれど
まぶたがちょっと傷ついている気がして、
お試しができないなあ… としょんぼりして諦める。

なんとなく松坂屋の隣のアディダスショップに入って、
ランニング用の靴下を購入。
ぼーっといろいろ見ていたら、お姉さんから話しかけられ
「お客さまだったらSですね」と言われてつい買う。
ちょうど欲しかったしね!
しかし丸の内から銀座界隈では「あの女にはSサイズを勧めれば買うぞ!」
という通達でも出てたんだろうか…(笑)。

アディダスを出ると、目の前にワイン屋さんがあって
ふと赤のスパークリングを飲みたくなり、購入。
お、重い… (あたりまえです)。

あまりに重いのと、「今日はスタバに行ってない!」ということで
時事通信ビルにあるスタバでチェリータルトとコーヒー。
ああ、楽しい…。幸せだわ。

幸せを感じながら家に帰ると、待ちに待ったスワロフスキー
ジュエリーが届いていた!オーストリアからはるばる。
待っていたわ~。テンションまたアップ!

今度学校のみんなでゴルフに行くから、
そろそろ練習をしなきゃなあ… と思い始める。
誰か連れていってくれないかしら?

さて、これから夕飯を作って資料を作って、
明日の出張に備えて、早寝しよう♪

スポンサーサイト





    2010/09/07(火) 21:54:13| ひとりごと/勉強法/おしごと
  1. | コメント:2