FC2ブログ

よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。

ひさしぶりに、NIKE+と走ろう。


さてさて、期末試験が終わり、ぼちぼちいろいろな準備も始めつつ
ちょっと身体がモタモタするので走ることに。
週2回コンスタントに走れたらぱちぱち、な私。
iPodを買い替えたことを機に、久しぶりにNIKE+をやってみました。
皇居だったら5キロって分かるのだけれど、
豊洲・晴海コースを走る時ってキロ数がよくわからないし、
よって時間もよくわからず、ノロノロしていたのですが、
久しぶりに使ってこれはやっぱりオリコウさん。

最後のほうになるとあと1キロです!とか、あと100メートルです!
とか言ってくれるので、5キロに向かってがんばって走れる♪
あと2,3週間で中央区のマラソン大会(10キロ)だから、頑張らないと。
しかも走ったあとはたいがい肌の調子が良い。
汗で、角質が緩むからかな?一石二鳥です。

日に日に日の出の時間が遅くなっているので、日焼けを避けた
朝ランもすごくしやすい季節。やる気が出てきたわ~。
細々とでも走って、野菜を食べていたら太るはずないのよねえ。
あーふしぎ。(他人事か!)

さて、届いた本。
財務会計の授業でエンロンのレポートを書いたのだけれど、
その後も細々と気になってます。


監査難民 (講談社BIZ)監査難民 (講談社BIZ)
(2007/09/26)
種村 大基

商品詳細を見る


内部告発エンロン内部告発エンロン
(2003/02/26)
ブライアン・クルーバー

商品詳細を見る


原書で読めたらカッコいいけどね(笑)。
10ページくらいの論文が限界です!とほほ。
スポンサーサイト





    2010/09/21(火) 21:46:18| 健康第一!
  1. | コメント:2