FC2ブログ

よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。

2010年を振り返って

こんな目標を立てた2010年でした。
が、ぼちぼち終わろうとしています。

今年は、自分としては『飛躍感』のない1年だった気がするのだけど
ハード的にはいろいろ変化があった1年でもありました。

大学院に入学した。
転職した。

…けっこうな生活の変化。冠婚葬祭がなかったのが不思議なくらい。
なのですが、いろんなことが始まったりした1年だったので
スタートしたぞ、という感じは得られるのだけれど、
まだ何も達成していないので、いまいち飛躍した感じじゃないのかな。

その他にも、仕事や勉強以外に気持ちの変化もあったなー。
いろいろ新しい出会いもあったし。(新しい自分も含めて)
ただ1つわかったことは、人はそんなに変わらないってこと。
ちょっとおとなになったのかしら、とよぎったこともあったけど、
全然自分は変わっていなかった!
成長したり何かを学ぶことと、変わることは違うのよ~。

自分に足りないもの、変えられないものをたくさん見つけた2010年。
アカデミックなお作法とか、英語とか、自分の業界の動向とか、
魚のおろし方とか(まあ、それはあんまり会得しようとしていないけど)、
煩悩とか、物欲とか、パターが使いこなせないとか、ランニングフォームとか、
ありすぎたり足りなかったりするものを、日々アジャストしたり、諦めなかったり
適宜反省したり、さらに突っ走ったりして来年も生きる32歳!

2010年はなんだからしくない、modifiedな目標を立ててしまったので
2011年はいままで以上に走る!何でもやる!
特に勉強と仕事とゴルフとランニングと、
…全部ですね。頑張っていこう!

♪ 今年の採点 ♪

50点!『始めた』ことに加点。
でも何も達成していない分は、また2011年に!!

スポンサーサイト





    2010/12/31(金) 22:53:10| ひとりごと/勉強法/おしごと
  1. | コメント:2