FC2ブログ

よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。

またレポートに苦しむ…。

さて、先週の土曜日から新しい学期が始まりました。
このタームはコーポレートファイナンスと経営戦略。
さっそくレポートが1つ出たのだけど、
ちゃんとしたフレームワークに乗せて、かつ5枚以内で
簡潔に、ポイントを押さえて…云々。
どうもまだ乗ってこない。

その理由を分析(こんな暇があれば、ケースを分析したほうがよいのだけど)

1. ケース(課題の題材)を読み込んでいない
2. 当事者意識(今回の課題においては経営者目線)が弱い
3. 期限的にまだ追い詰められていない

全部だな!(とほほ)
フレームワークは知っていたからと言って実際の仕事でびしびしそれが
当たるわけじゃないだろうけれど、知っていて損はないというか、
きっと共通言語なんでしょうね、ある一味の。(一味って!)


それはさておき、今日は元同僚のお友達Kちゃんと丸の内でランチ。
可愛いデザート!ふふふー。
ちょっと気持ちがもやっとしていたことを3秒ですっきり解消!
さすがだわ!Kちゃん!!

20110110.jpg

スポンサーサイト





    2011/01/10(月) 21:44:16| MBA1年生
  1. | コメント:0

初ハーフマラソン。

 
走ってきました、谷川真理ハーフ。
まず、前日23時半まで飲んでたんですけど…(おい)
だから起きられたことがもうミラクル!笑

早めに行ったほうがいいらしいということで、8時に会場到着。
スープを飲んだり、うろうろしたりしているうちにスタート時間。
やばい、スタートしちゃうよー!と無駄にあせる。
友達からはとにかく最初ゆっくり入るように言われていたので
あせらずにポクポク走る。

今まで大会では10キロしか走ったことがないので、10キロ過ぎると未知の世界!
14キロくらいまではとりあえず走り続けるも、15キロ近くになってついに屈伸。
そしたら痛い!脚がだるい!うええ~ まだあと6キロもあるよー。
(ちなみに猫ひろしはめっちゃ早かった!!!)
…といろいろしているうちに、とりあえずゴール!ちょっと泣きそう(笑)。

川沿いにはパブリックゴルフ場があって、ものすごくゴルフをやりたくなったり、
リトルリーグの野球を見てダブルプレーに心のなかで拍手を送ったり、
途中で空腹を認識して給水所が恋しくなったり、
前を走るダンナを発見して応援したり、(自分も大変だっつうの)
あー、いろいろあった…。

そして今、ものすごくゆっくりしか歩けない自分がいますが。
10キロとハーフマラソンのあいだにはすごい壁がある!!!と発見。
走ったあとのメロンパンは美味しかった…

で、帰ったあとに新しいウェアを注文(笑)。
やる気ですよ!!!おほほ。

次は月末にゴルフだー。
って、課題もやらないと!!課題も!!!ひ~


    2011/01/10(月) 09:56:37| 健康第一!
  1. | コメント:1