よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

よくばり感。


今朝、ふと思ったこと。

最近「よくばり庵」思考を忘れていないか?!

これは由々しき事態…。(ひとり勝手に)
「よくばり庵」の管理人なのに…。

なんか女性誌の見出しみたいで何ですけど、
仕事も健康も女子的にも学業も家庭も(これ最後かい?笑)、
とりあえず全部がんばって満足のいく結果を出さなきゃということです。
それで走りまくって疲れたら、そこで休めばよいではないか!
てか、30代前半で走らなくてどうするのー!!そうだそうだ。

ということで、無茶はしませんが、そろそろ押しで行きます。
よくばっていくわよー!!!

ちなみにこのエントリのタイトルは、ダンナが命名しました。
なるほどね!

♪ ところで学業の話 ♪

1年生のときの成績が全部返ってきました。
8科目中、7科目がA評価~!
70点以上だとAなのだけど、平均点が約73点です。
これに選択科目4つと、修士論文を加えて全部の平均点が70点以上だと、
Distinction(「優等」みたいな感じ?)で卒業になると!
うううーーー、頑張る!!!
なんといっても論文だわ…。よし!!!


♪ 今日のお買いもの ♪

よくばりついでに?スリードッツのTシャツを購入。
Tシャツはいいね!!
GAPもINEDのTシャツも好きだけど。



    2011/07/17(日) 22:50:49| ひとりごと/勉強法/おしごと
  1. | コメント:0

久しぶりの更新。

最近何をしていたかというと。

仕事に対する考え方が整理されてきた。
論文指導の先生と面談して、いよいよ始まった感じがしてきた。
皇居ランはやっぱりいいなー、と再確認していた。
髪の毛を伸ばすためにたまに引っ張ったりしていた。
HTCのスマートフォンを買って、いよいよdocomoを解約。
西武ライオンズが最下位になっていた…。

ということで、つまるところ元気にしているわけです(笑)。
修士論文は、ちょっとスタック気味です。
なぜかというと英語の参考論文をいまいち探せない。
キーワード検索が難しいんですよ…。
日本語の文献の、参考文献の中から英文のものを見つけて
そこから「芋づる方式」かな。
ってひとりごと…。

♪最近の健康♪

いまさらこの本を買って、Runへのテンションup!!

Sports Graphic Number Do号 大人のRUN!Sports Graphic Number Do号 大人のRUN!
(2010/10/21)
不明

商品詳細を見る


東洋大学駅伝部の監督ステキー!(笑)
ええ、もちろん正月になったらライバルですけどね!


    2011/07/11(月) 23:11:44| ひとりごと/勉強法/おしごと
  1. | コメント:0
