FC2ブログ

よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。

やせます宣言。

論文を語っていたかと思うと急にどうした(笑)?

秋冬はおしゃれも楽しい季節らしい。
仕事と論文と、ちょっとの家事(笑)とにわたわたしても素敵な服も着たい32歳。
…というのに、自分でイメージしているシルエットとイマイチ違う自分 in 鏡(笑)。

体重というより、体型?
とりあえずベストの自分、カムバック~!
ということで、好きなものを食べる為にランニング再開。とほほ。
一ヶ月くらいサボったら脚の筋肉が落ちて走りにくいったらない。
因果応報とはよく言ったものですー。

とりあえず無理は続かないので、なるべくラン、小麦粉よりお米、
人参ジュースとドクダミ茶にヨーグルト、このあたりと仲良くなってがんばります。
あとは内臓を冷やさないのが大事と。

さらには理想をビジュアライズするのが大事とか…。ふむふむ。
雑誌でも切り抜くか!なんでもやるわよな基礎代謝低下と戦う32歳の秋(笑)!
スポンサーサイト





    2011/10/10(月) 23:34:43| 健康第一!
  1. | コメント:0

論文ゼミが始まって2ヶ月経過。

さてさて、論文期間に入り、毎週のゼミも少し様相が変わってきました。
始まったばかりの2ヶ月前は、自分が論文を通じて何を証明したいのかもわからず、
っていうか論文がどう構成されているかもイマイチ知らず、英語論文と格闘し、
毎週言っていることが違う自分に付き合ってくれる先生やゼミ友達に感謝しながら
形のないものを何とか可視化しようと七転八倒。

そう考えると七転八倒は今も変わらないのだけど(笑)、
最近は論文のアウトライン、パス図の形が何となく決まり始めたので
1つ1つの要素を検討するところまで来たような気がします。

今度はその要素を入れる理由を合理的に説明するために
またまたおびただしい論文を読んだり探さないといけないのですが…。
学部生の時に勉強したことのある分野でもないので、まー時間がかかること(笑)。

こうやって1つ1つのプロセスをこなしながら論文は出来ていく、はずだ!!(笑)

自分的作戦会議も昨日終わり、今後の方向性というか目標も明確になったのでがんばる所存ですよ。
よし、よし!

    2011/10/10(月) 19:16:46| MBA修士論文
  1. | コメント:0