FC2ブログ

よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。

Part5攻略を考える。


今日もS53年会でした。
本日のメニューは、単語力チェック&Part5攻略について。

TOEICに出てくる単語は、複数意味があっても1つの意味しか
出題されなかったり、TOEICらしい言い回しや問題があったり、
けっこうクセがあるのかなー、と実感しました。

知っていれば解けるけど、知らなかったらすごい悩むみたいな。
でもやっぱり、公式問題集なり信頼できる本を1冊、2回か3回
繰り返して出てきたものをモノにしていくのがいちばんですね。

ということで、Part5は
♪慣れ
♪最低限の語彙
♪文法知識
ではないでしょうか?! え、当たり前か、、、。

そういえば、一昨年くらいにReadingをしっかり取りたいな、と思って
この本↓をやったことを思い出しました。

新TOEIC TEST 英文法 出るとこだけ!―直前5日間で100点差がつく鉄則27新TOEIC TEST 英文法 出るとこだけ!―直前5日間で100点差がつく鉄則27
(2006/10/13)
小石 裕子

商品詳細を見る


5日間で!とかいうのに弱いんですね~。
でも取っ付きやすい本だった印象があります。
軽いし、出張の時によく一緒に持ち歩いてやってました。
っていうか、出張先の本屋さんで買って、
近くのマックでやり始めた記憶が、、、。仕事しなさい!(笑)





    2009/02/18(水) 22:21:26| 英語/TOEIC