FC2ブログ

よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。

いいの見つけた!

NHKラジオ講座がどうも続かないダメ人間ですが…。
なんとかランダムにたくさん英語を聞けないかと思い、
(しかも聞いてちゃんと意味がわかり挫折しない)
ネットを張り切って検索していたら、見つけました!

ESLのサイト はこちらから!

ESL= English as a second languageのことで、
ばか丁寧というかとにかくゆっくりダイアローグが流れます。
さらには解説?のドクター誰々が言い回しを変えたりしながら
会話の中身を解説してくれて、とっても丁寧、親切。

そして最後には、インテンポ(自然なスピード)で会話が流れてきて終了。
大体1つの番組(?)あたり、15-20分くらいのイメージみたい。
これなら挫折せず、続けられそうですね~。
聴きとれるから、聞いているうちに眠くなるっていうこともないので(笑)。
そしてなんといってもタダですよ!キラキラ(オレンジ)
ちなみに話されている内容のテキストをweb上で見ることもできちゃう。

これは、NHKラジオ、ライバルとして警戒したほうがいいかも!!
(ってなぜ私が危機感??)



    2009/07/16(木) 19:05:40| 英語/TOEIC