FC2ブログ

よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。

分からないから、勉強するのだ。(追記)

勉強を始めると、とりあえず早々に壁にぶつかります。
練習問題を解いても間違いが半分以上あるとか。
解説を読んでも、どうもすっきり理解できないとか。
超簡単な例題なのに、すぐに解説を見てしまうとか。
(すぐに解説を見たくなるのは、回答の根拠が弱い証拠)

気持ちも萎えてきて、ああ、本当にできるようになるのかしら。。。
とか思うようになったりしますが!!

自分がすいすいできることを最初からやるなんて
意味ないし、面白くないんじゃないかと思うことにキラリ
そうよ、その通りなのよ!!
出来たりできなかったりするものが、セオリーがだんだん身体に染みてきて
もっと短い時間で、もっと確実に、もっと根拠を持って
解けるようになるのよ~!そのためには努力しなきゃなんだけどsn
最初のGMATまであと2カ月以上あるし、ちゃんとやれば出来るはず。

自習室では一生懸命勉強してる人がいっぱい。
一回家に帰ってきて、夕飯を作ってからまた出かけまーす。
(ちなみにダンナも朝から仕事! 頑張る夫婦よ!!)
 ↑そのせいで、クリーニングを私が取りに行かなくては…。面倒だ~。
  でもいいのよ!稼げ!稼げ! by鬼嫁


さて、その後勉強を進めたところこれは良かった!!
Kaplan GMAT Verbal WorkbookKaplan GMAT Verbal Workbook
(2008/08/05)
Kaplan

商品詳細を見る


会社で見つけた、GMAT経験者の人も(廊下でとっ捕まえて聞いた!)
Kaplanをオススメしてくれたのだけれど、その通りだったわ~。
学校で言っていたことと、このテキストに書いていることを照らし合わせると
勉強を始めて2日目の私でさえもハートちょっと出題の意図がわかったような。
この調子で慣れていけば、出来るようになる気がする!(楽観的)
まだSCしかやっていないけど、Amazonのレビューによれば
RCもCRも出来るようになるらしいので(伝聞ですよ!)、頑張るぞー。
一番今が苦しい時期だと思うので、モヤモヤを早く突破するのだ~。

でもって、調子に乗ってこちらも購入。
Kaplan GMAT Math WorkbookKaplan GMAT Math Workbook
(2008/08/05)
Kaplan

商品詳細を見る


オフィシャルガイドと違って、紙質も軽いし(持ち運びしませんが)、
解説も何となくフレンドリ~キティちゃん よろしくね、Kaplan♪



    2009/08/09(日) 16:46:05| MBA準備/GMAT
  1. | コメント:0
<<時間との戦い? | ホーム | GMAT授業レポ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する