FC2ブログ

よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。

アウトプットは書く方もあります。


さて、今日はベルリッツに行く前にスタバで宿題とディクテーションを
してみました。いいね!久しぶりのカフェ勉!
「そういうことをしている自分」に酔えるところもいいわ…。

と思っていたら、なんとカフェ勉している人の多いことかキラリ
席に座っている人の 1/3はおしゃべり、1/3は携帯いじる、そして1/3は勉強。
夜の六本木もいろいろあるのね~。

さて、宿題をやりながら思ったこと。
話すのも大変だけど、書くのも大変!!!
ちょっとした言い回しとかぜんぜん思いつかないし・・・。
英語らしい文章を書くのがすごい大変。。。

ということで、買ってみましたよ。

まあ、これは普通の感じ。(本当はアルクの本が欲しかった)
ネイティブにきちんと伝わるビジネス英語eメール編ネイティブにきちんと伝わるビジネス英語eメール編
(2009/04/10)
松井 こずえ

商品詳細を見る


そして店頭でやたらと私の目を引いた本がこちら。
書く英語・基礎編書く英語・基礎編
(2001/09)
松本 亨

商品詳細を見る


なんと、初版が1962年!!!著者はもう故人になられています。
一体どんな本なのか…。ちょっとやってみたいと思います。

それにしても留学を考えるようになってから
目的意識を持っていろいろできるようになってきた(気がする)。
ここ何年もモヤモヤしていたことが晴れたのは、
ある意味ダンナのおかげだわ。
で、そのダンナのキャリアアップを後押ししたのは私!(え?)
夫婦は持ちつ持たれつなのです。

そしてもう1つ、将来的にはCFAも目指しちゃおうと決意。
40歳までに取れたらいいな~。いや、35歳か!
どんどんしんどそうなことに首を突っ込んでいく私ですが何か?(笑)
最近は人にもしんどいことをすすめている今日この頃。
迷惑な人だなあ、我ながら…。

あひる↓クリックおねがいします!

めざせトップ3♪♪♪



    2009/08/14(金) 00:16:59| 英語/TOEIC
  1. | コメント:0
<<みんな頑張ろう。 | ホーム | 電池切れ・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する