FC2ブログ

よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。

レジュメを作ってよかった。


レジュメをとりあえず必死に作りましたが、今日はカウンセリングで
ちょっとチェックをしてもらい、さらに良くするためのタスクはあるものの
とりあえず人前に出せそうな感じになりました。

で、これを、今週末の学校説明会のときにもしアドミッションオフィスの
人と会えたら(多分いるだろうけれど)渡して来いと!先生からのお達しです。
そうよね、せっかく学校に行くのだから、コンタクトしてこなくちゃ。
『英文の名刺を持っているか?』と聞かれたのですが、
うちの会社は全員英語も載っているので、これ幸い。
一気にテンションが上がってきました↑↑!
やっぱり早めにレジュメを作っておいてよかったです。

さらに、英訳したエッセイをざっと見てもらったところ、
「ヒドイ英語ではない」と言われ、安心する。(レベル低い?)
これから直していくわけですが、、、。
とりあえずGMAT講座のAWA対策も取ることにしました。
これでちょっとはライティングも何とかなるかな?

それから、予備校の人からインタビュー会社(インタビューの練習を
してくれる、イギリスに本部がある会社)と提携するかを今検討中で
モニターを募集しているのでやってみませんかとお誘いを受け、
もちろんお願いしますと回答。ラッキーです♪♪
模擬インタビューの後、フィードバックも貰えるそう。
まあ今の時期にやったところでトンデモナイことになりそうですが(笑)。
アウトプットしないことには、絶対うまくならないから!頑張ります。

--------------

今日のGMATの勉強。
Data Sufficiency を50問くらい解きました。
ハナから分からなかった問題はなく、9割がた正解出来たので
なんだかちょっと安心しました。
でも数学は満点狙いでね!よし!

毎日、ちょっとずつ前進で頑張ります。
そういえばMLBが大好きなので、MLB関連のPodcastを聞いてみたら
ニュースではなくて野球好きのおじさん同士が話しているみたいな感じで
聞き取りが難しかった・・・。でもとりあえず続けてみます。

またEssayの英訳をしなくては!頑張るぞ~。

ついに3位転落!
応援クリックいただけたらうれしいです。



    2009/09/09(水) 23:26:35| MBA準備/GMAT
  1. | コメント:0
<<急展開?! | ホーム | 英語の勉強について。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する