FC2ブログ

よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。

今日はインタビューの練習。

さて、今日はGMATの学校とインタビューの練習のモニター(ヘんな日本語)でした。

まずはGMATの学校。
宿題で、SCの問題が50問あったのだけれど、
びっくりするような正答率。。
半分行かなかったんじゃないかしら。。。
これでよく本番を受けにいったもんだ!と逆に自分の怖い物知らずっぷりに
あらためて感じ入ってしまいましたけれど!
でもやっぱりどうみてもこれはいかにパターンを見極めていくかが
正答率向上のカギになりそうなので、TOEICのPart5的なノリで
とにかく数をこなしていこうと思います。
あとは、それと真逆のようだけれど1回やった問題をもう一度繰り返すこと。
文章中に出てくるボキャブラリーをばっちり覚えることかな?
とにかく集中して、繰り返し、頑張ります。
出来ない、出来ないって言っていても、じゃあMBAやめる?って
それは絶対ないから。行きたいなら、もう選択肢はないんだよなあ~と、
今日問題を解きながら思いました。

続いて、予備校から頼まれたインタビュー会社による模擬インタビューのモニター。
ロンドン在住のスペイン人の方とのインタビューです。
もちろんインタビューもありなんだけど、その前後には学校についての
質問をする時間があったり、フィードバックをその場でもらえたり、
なかなか有意義でした。
まあ、相変わらずしゃべりたいことの半分くらいしか出てこないし
向こうが話してくれていることの半分くらいしか理解出来ないんだけど(笑)。
でも、私、日本語のインタビューはすごい得意なんです!!(たしか)
なんと言っても私の仕事は営業ですので!コミュニケーションが仕事!
・・・というわけで、伝えたいことはちゃんとあるから、それを整理して、
英語でスムーズに伝えられるようにこれからばっちり準備するぞ。
メールでもフィードバックがもらえるそうなので、ちゃんと分析/準備出来るはず。

もうやるべきことはGMATとインタビューだけなんだから、
とにかく集中!! エッセイが出来たって素晴らしいことだわ~!
よし、よし、頑張ろう。
本当に毎日上がったり下がったり、我ながら忙しい。。。
でもMBA in China以外の選択肢は、もう私にはないのです!
気合いだあ~!

毎日、お騒がせして恐縮ですが
応援クリックいただけたらうれしいです!



    2009/09/19(土) 22:31:49| MBA準備/GMAT
  1. | コメント:0
<<朝の英会話。 | ホーム | ベルリッツで撃沈。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する