FC2ブログ

よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。

夢に出てくるGMAT

今朝方夢を見ました。

なぜか学校指定の健康診断を受けていて、
その最後に問診票を書かされることに。
せっせと書いていたら、(なぜか冊子になっていて)いきなり
英語の問題が出てきました。
何気なく答えていると、そこで気付くのです。
『学校指定のGMATだ!!!』
どうしよう、まだ勉強が途中なのに、どうしよう、時間も過ぎてしまう
とりあえずトイレに行きたい、とかとにかく夢の中でパニックな私。

なんて目覚めの悪いことか!
けっこう夢に心配事が出てくるタイプです(笑)。

さて、現実世界はというといよいよこの本を買いました。

TOEFLテスト英単語3800 (TOEFL iBT大戦略シリーズ)TOEFLテスト英単語3800 (TOEFL iBT大戦略シリーズ)
(2006/05)
神部 孝

商品詳細を見る


レベル1はさすがに簡単、レベル2も8割がたは知っている単語でしたが
とにかく時間もないし、レベル3を中心に(あと特に名詞ですね!)
頑張って一気にやるつもり。どうせ1回じゃ覚えられないので、
とにかく肌身離さず頑張ります。
予備校も今日からAWAとCRがスタート。
もしかするとSCよりCRの方が好きかもしれない。。。
どうして私はこうSCはダメなんでしょうね。

でもカウンセラーの先生からはフルタイムで働きながらやる人は
半年くらいGMATもかかりますよ、と言われ
ああ、まだ始めてから2ヶ月しか経っていない、っていうか
留学を考え始めてからまだ3ヶ月弱くらいしか経っていないんだと
自分をちょっと慰めることにしました。。。
でもやっぱり数学満点は必須ですね。あああ。

会社の上司にもいよいよRecommendation のお願いをしたり、
(会社を辞めていくつもりの人の場合、これは本当に
タイミングが微妙ですよね)これから(勝手に)慌ただしいです。
でも自分の人生のことだから、自分が責任もって一生懸命やらなきゃ。

この間、最初に入った会社の友達(ヨーロッパ赴任帰り♪)と
ランチをした時に、『常に前進しようとしていて偉いね』と言ってもらって
一気に元気になった私であります。単純!!

せっかくの三連休、がっちり勉強したいですが、
明日はダンナの誕生日なのでお祝いパーティーもしてあげます。
なにしろこの人がいてくれるから、私も留学を目指せるのだから。
ありがとう!そしておめでとう!
またこれからの1年も健康で、上海に無事に行けるよう頑張りましょう。

応援クリックいただけたら嬉しいです。



    2009/10/10(土) 22:10:33| MBA準備/GMAT
  1. | コメント:0
<<単語を覚えろ! | ホーム | とにかく勉強に集中。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する