FC2ブログ

よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。

週末の勉強とようす。

英文法、SCのルール確認、CRの問題演習、キクタン12000を
ただひたすらに粛々とやるわけですが、
1月から3月は基礎期間と位置づけているので、
とにかく時間がかかってもちゃんと問題文を読む、
丁寧に文の構造や解釈をする、答えの根拠をきちんと突き詰める、
わからない単語は1つ1つ拾っていく、などなど地味な作業を頑張ります。

こんなにじっくりやっているわけだから、9月頃に受けるであろう
最終のGMATでは700点行くぞ!!!
根拠のある自信を携えて受験したいです。


さて、週末の美容と健康。
***
土日とも7時頃から皇居をそれぞれ1周。
朝起きてすぐに白湯を飲んで、バスに乗って皇居へ。
朝のランニングは(さすがにこの時間だと)人が少なくて
走りやすいし、日差しも弱いしで快適。

リンゴにんじんジュース、特売のにんじんを買ったら
オレンジ色がうっすいジュースが出来上がって、
ああ、いつものにんじんは良かったんだなあと実感。
そうはいっても土日とも飲む。
難点はりんごもにんじんもスーパーに買いにいくとき重い…。

いつも行っているまつげパーマ&マッサージ屋さんで
『タンポポコーヒー』を購入。
胃腸の調子を整えるのにいいんですって。
すっごい高かったけど。(コーヒーにしては)
コーヒーが好きだから、ちょうど良いしインスタントだから手軽。

今週の課題。
***
まとまった勉強時間の確保か、細切れ時間の活用か、
とりあえず勉強時間のとりかたが一定でないのが気持ち悪い。
うまく今月中にペースをつくりたい。
それから睡眠時間をちょっと減らしてみようと思う。
運動をして、程よく疲れてから寝れば短い時間でも睡眠の質は上がるのでは?
これから2週間程度で実験してみることに。


おまけ
***
全国男子駅伝、アンカーは佐藤敦之と竹澤健介の一騎打ち!
同学年の佐藤選手に頑張ってほしかったけど、
OG的にはめちゃ感動のゴール♪ 
ゴールのところで2人が握手しているのも素敵だった~。




    2010/01/24(日) 21:17:54| 英語/TOEIC
  1. | コメント:0
<<4時半起きにトライするも。 | ホーム | なぜ、今、やらないの?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する