FC2ブログ

よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。

素晴らしい本!

学校の指定教科書で、予習を始めました。
ビジネス統計学【上】ビジネス統計学【上】
(2007/03/16)
アミール・アクゼルソウンデルパンディアン・ジャヤベル

商品詳細を見る


上下巻で分厚く、高い、重い、まさに「大学(院)の教科書」っぽい!
のですが、中はとっても分かりやすく書かれていて、
読む気になります。
やっぱり数字の処理って、避けては通れないので
ちゃんと単位を取るためにも、頑張りますぞー。
この手のテーマの本って、日本ではありそうでないのだそうです。
だから高いのか…。
もちろんまだまだ読んでいないのですけれど、
ビジネス上の数字に強くならなきゃ!という必死感のある人(私だよ)
には、お高くはないような気がします。
「標準偏差」とか、ちょっと聞いてほっとする単語もちりばめられ
そんなに敷居の高い本ではないはず!とフレンドリーな気持ちで
お付き合いしていく予定。

TOEICの勉強もそろそろしないとなあ。
今回はReadingはGMATの余力で(そんなにあるのか疑問)いくとして
Listeningをしっかりやらないと。
オンライン英会話も再開を検討中。
中国語もなあ…。とにかくすべては風邪が治ってから!(そればっか)
三十路になると、なんでも治りが遅いわね・・・。とほほ。


今日の美容andお買いもの
***
前々から持っていた、顔用のソニックマシン。
専用ジェルがないと超音波が皮膚に伝わらないということなのだけれど
そのジェルがなくて、しばらく使わないでいました。
でもこの間、母親にゲルマローラーを買ってあげたことを機に、
やらなくちゃ!ということで専用ジェルを楽天で注文!1kg!(笑)
ポンプ式だから、お風呂において毎日やるぞと…。

それと、大好きな(お酒は弱いけど)リオハを注文~。
渋みのある、濃い味(私にとっては)が好き♪♪
ほとんど家でお酒を飲まないんだけど、到着が楽しみ。
一緒に、ランブルスコとノンアルコールで濃縮還元じゃない、
微発泡のぶどうジュースも購入。
ポリフェノールを摂取的な!(笑)

風邪も大分良くなったので、4月からもろもろ本格始動の予定!
勉強(英語、学校)も、ランニングも美顔器もいろいろも…。やるわよ~!

でも、気合入れすぎるとまた失速するから(自分のことをわかってきた31歳)
自然体で、毎日がんばろう!!
今年の目標は、堅実・健康・受容 だけれど、
それはただ受け身でいるということではなく、「維持するために動く」
こともたくさんあるはず。
出来ること、楽しいこと、気持ちが良いと思えることをまた頑張っていきます 


    2010/03/28(日) 11:53:09| MBA1年生
  1. | コメント:0
<<働いていたほうが進む! | ホーム | 対数って、何でしたっけ…。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する