FC2ブログ

よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。

問題意識と私の気質。


さて、毎週授業があるわけですが、今週は反省点あり。
なんとなく予習をしたようなしないような感じで、
ふと金曜の夜を迎えていた私。
仕事は確かに外出も多くて忙しかった、風だったのだけれど
なんとなくまわりをきょろきょろしていたら(?)
一週間が終わってしまったという感じ。

で、結局木曜日の夜と金曜の朝早く、せっせとテキストを読んで
予習をすることに。
なんだか自分で自分に対して、『お前に当事者意識はないのか!』
と喝を入れてやりたい気分でした。とほほ。

で、そんな感じで一週間が終わり、授業も終わり、
そのあとに在学生の学年代表(というのか?クラス代表)と
学校の事務局の方々と授業や学校についてのディスカッション。
私も入学してまだ5回くらいしか授業を受けていないくせに、
それっぽく意見を述べたりする。
まだクラスのまとまりがそんなにないので、
先輩方からいろいろとアドバイスを頂いたり。
MBAという学校の性質のせいなのか、なんかやっぱり
問題意識があるというか熱い方も多く、
またコミュニケーションスキルも高いので
すごくお話ししやすい方ばかりでした。感謝。

仕方なく学生代表をやっているわけではなく、
やるからには自分のベストを尽くさないと!
でも授業への要望、とかいって限られた授業時間なので
もっと予習を前提にびしびし進めてほしいです!と
勝手にやる気発言をしてしまった(笑)。
週に何回も学校に行ったり、フルタイムで勉強出来るわけではない、
けれども卒業する時にはきちんと「やったぞ!」という感じが欲しい。
そのためにはまず… 予習よ、予習!

財務のレポートも書かなければ…。
よし、がんばろう!


今日の美容と健康♪

そうは言っても、身ギレイにちょっとはしなくてはと言うことで、
今日はネイルに行ってきた。
そしたらなんと!初めてですよー、別にアートとかをしたわけでもないのに
店長さんから『手の写真とらせてもらっていいですか』と言われる。
あら~、ありがとうございます(よく分からないけど)。もちろんです!
写真に撮ると、なんか私の手も綺麗に見えるから不思議(笑)。

あと、陽気がずいぶん良くなってきたので
自転車にそろそろ乗ろうと思い、メンテナンス。
拭いて、空気圧を見て、あとカゴを取り付ける予定!
ルイガノにカゴはちょっと悲しいかな と思って我慢していたけど
この間、自転車の師匠に付けても良いと言われたので(笑)。
学校が新橋に移転したら、自転車で行けたらいいなあ。



    2010/05/16(日) 15:25:27| MBA1年生
  1. | コメント:0
<<走れた~!10キロ♪ | ホーム | JET STREAM 礼賛!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する