FC2ブログ

よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。

深謝!そして意外なところでCAPM

今日は、日曜だっていうのに朝5時半に起床。
7時半には家を出なきゃいけなかったんだけど、
それ以前に、同じクラス&同じグループの面々が
5時過ぎからメールのやり取りを始め、(もはやチャット状態)
いちいち携帯が震えるもんだから、
もうこりゃ起きるしかないわ、ということで。
結果的にはラッキーですよ!早起き好きだもん。

そのあとちょっと会社に寄ろうと思ったけどIDがないことに気付いて
まあいいやになり、都会の穴場?で計量分析の宿題。
ひとりじゃ出来なかったことも、人の力を借りると出来るのねー!
ありがとうございます♪
(しかしそれってどうなんでしょうね)
とりあえず全部で3つあるうちの1つと1/3くらい手をつける。
今日全然やってない1つは多分大丈夫なので、
問題は残りの2/3だよ~。
とはいえ、まだ授業で全部は触れていない項目なので、
来週には何とかなるんじゃないかと、楽観的。

計量分析で使っている教科書は『ビジネス統計学』のせいか、
マーケットとか株価とかを取り扱っているケースや例題が多く、
なんとなく所属業界的にラッキーではないかとほくそ笑む。
(かといって、すらすら問題が解けるわけじゃないのね~)

今日久しぶりにみた、CAPM!なるほど、これって回帰分析の結果だったのね。
いわれてみれば、そりゃそうだ。
でも問題を見ていたら、かなりいきなり出てきたから
ぜんぜん違う業種でお仕事している人はびっくりするのでは。
ということで、ちょっとまとめた資料を作ってみようかな?
(クラス貢献ってやつでしょうか!)

こうやってぼーっとしている自分がトホホなんだけど、
かえすがえすもどうして去年アナリストに合格したのかが不思議すぎる。
本当にこんなんでいいんだろうか、私も、協会も(笑)。
このあたりはもうちょっと考えてみることにしよう。(ホント?)


♪今日の美容と健康♪

麻婆豆腐を食べる。超辛いの!これは代謝が上がったかしら?笑
家に帰ってから、ちょっと教科書を読んだり復習したりしたあと
近所にお買い物。

なんとなく、パッケージが可愛くて買ってみた!

リビタ大麦若葉青汁 3g×30袋リビタ大麦若葉青汁 3g×30袋

商品詳細を見る


私は朝起きてからごはんを食べ始めるまでにやたらと水分を取るので、
そのなかで飲んじゃおうかと。美味しいかなあ?
今日は意外と寒くて、足首が冷えてしまった。(あれ、麻婆効果どこいった?)
『首』のつくところは、気をつけないとね!


明日はちょっと大事なアポがあり。よし!


    2010/05/23(日) 22:53:36| MBA1年生
  1. | コメント:0
<<モチベーションの上げ方 | ホーム | やることが多いとちょっとワクワク。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する