FC2ブログ

よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。

晴海な日曜日。

今日はTOEICの日でしたけど…。
ほんと、「なんとなく」受験するのはダメですね。
反省…。

そういえば、以前簿記の試験を受けたときにおそろしい点数を
取ったのだけれども、(もちろん不合格ですけどね!)
その話を先週友達にしたら、
「どうして27点しかとれない程度にしか勉強してないのに
わざわざ受けにいったの」と言われて、ごもっともです。
っていうか、なんて賢い友達。自慢だわ!(ひらきなおり)

…というわけで(?)この反省の気持ちを、
皇居にぶつけてきました!(笑)
今日も2周走りながら、いろいろなものを心身ともに
そぎ落とそうと思うのだけれど、
走ることに身体が慣れてきてしまうと、苦しくないので
結局よけいにいろんなことを考えたりする。
おかげで、あっというまに10キロ走れましたとも!

夕方にはいつもの?晴海トリトンへ。
靴を直して、(あまりに通っているのでいよいよ名前を覚えられた)
待っている間にカフェでレポートを書く。
そこのお店が実はFONスポットだということが分かり、
ネットにもつながっていろいろ調べられたりと快適♪
着々と進んでよかった。
参考文献とか、引用の書き方にはルールがあるらしく、
それを踏襲するだけでも慣れていないから、けっこう手間どる。
でもこれも勉強のうちですね!
知らないことばっかりで落ち込むけど、
知らないって言うことを認識できたことをよしとしよう!

次のネイルの予約をして、従姉妹に子供が生まれたので
お祝いの相談を実家の母と電話でして、スーパーで野菜を買って帰宅。
よし、大丈夫!(なにが?)




♪今日のモノローグ♪

自分が欲しいものが何か分からないと、
それが目の前にあっても分からないから、
結局ずっと追いかけて手に入らないままなんだそうです。
深いね…。

ゆっくりでもちゃんと、考えなきゃ。

でも自分以外の中に幸せの変数があるのはいや。
ちゃんと、自分で決めよう。
しっかりして!私!
    2010/05/30(日) 21:59:47| MBA1年生
  1. | コメント:0
<<たまには、遅くまで働いてみる。 | ホーム | いよいよ財務のレポートに着手。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する