FC2ブログ

よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。

財務会計の試験終了。

…というわけで(?)、今日は大学院に入って初めての試験でした。
1時間×2セットで、計2時間。
科目は、財務会計。
過去問や、先輩からの情報や、もちろん自分もそれなりの努力で(笑
とりあえず、満点ねらいでいったのですが
けっこう大丈夫ではないかと、ちょっと楽観的!

特に後半の論述問題は、A4の解答用紙2ページに論述なのですが
書きたいことがいっぱいありすぎて(?)、
小さな字で、いっぱい書いてみました。
まあ、簡単だったんじゃないかしらとも思いつつ(笑)、
そうはいってもベストを尽くしたので満足!

この調子で、来週の計量分析も頑張るぞ。
まだオールAの可能性ありますから(笑)。あはは!

そういえば今日、学校で同じ業界の人とお話ししていて
CIIAのことを聞いたら、やっぱりデリバティブは避けて通れないと。
うう、そうなのか…。いよいよ。(そればっか)

さて、大好きなボールペン、大好きすぎて
たくさん使いすぎたのか、試験前でいっぱい書いたせいか、
いま持っている2本とも黒と赤のインクがたてつづけに
なくなってしまったので、インクだけを注文。
これで来週の計量分析の試験は万全ね♪
(はたしてそうだろうか…)(笑)





♪ 今日のおつかい(?) ♪

じゃーん、こちらをゲット。
P1000247.jpg

これで平日と土曜日は9時から22時まで、日曜日は10時から17時まで、
「学費の無駄遣いでは…」と4年間思い続けた(笑)図書館がつかえます。
PCや電卓を使える部屋とかもあったはず。
楽しみだなー。やっぱり大学って、勉強するところだったのね。

その点、うちの学校はちょっと不満…。日曜日はクローズ。
日曜日が一番勉強しなきゃいけない日なのに!
もうちょっとどしどし行きたいんだけど。
ただ自分の意識もあると思うので、かばんが重くても、
出張帰りでも、とりあえず行くだけ行く! ってことで。
次のタームは、30枚と50枚のレポートがあるらしいので
いまから体力を作っておかなきゃ!(体力??知力でなく?)

ちなみに校友会への申し込みはわが家の歌人、もとい家人が
行ってきてくれました。
どうやら自分も便乗して申し込んできた様子。
こういうとき便利ね、同じ大学(笑)。

    2010/06/19(土) 21:54:17| MBA1年生
  1. | コメント:0
<<計量分析の試験に挑む! | ホーム | 出会いと勉強あれこれ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する