FC2ブログ

よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。

計量分析の試験に挑む!

と、いうほどたいしたものでもないのだけれど(笑)。
昨日終わった財務の試験の3倍以上、クラスメイトもみんな
緊張して?準備しているのではないかと推察するクラス代表!(笑)

今日は家の用事を済ませたあと、(いちおう最低限の義務は果たす)
大学の図書館へ。
静かだし、電卓使えるし、変な人いないし(どこにはいるんだ?)、
日曜日は17時で閉まっちゃうのと、主要駅から遠い←都の西北!
くらいで、あとは快適♪
試験範囲の復習と演習、6割くらいは終わったかな?
あと、仮説検定の演習、回帰分析、分散分析、OMの復習、
時間があればケースの検討くらいかな。

持ち込みは紙1枚までOK!
何を書くかは自分次第。
考えかただけ、ちゃんと整理しておいて
公式だけ書いて持ち込みしようかと考え中。
結局、その紙のどこを見るか試験中に分からなくなったら
だめだもんね…(笑 私ならありえる!)。



ここで今週の予定発表!(誰も興味ない)

月→いちばん会社にいる日。都内にちょっと外出。
  なるべく早く片付けて、八重洲で勉強(21時まで)。
火→神戸に出張。行き帰りの新幹線でできる、かな?!
水→終日来客対応。便乗しておいしいランチが食べられる~ 笑
木→夕方から出張。いちばん勉強できない日…。
金→あわよくば夕方の外出先から直帰したいけど、上司と一緒!どうなる(笑)?
土→試験! 
日→イタリア料理の教室♪自分では作らず、見てるだけなんだって(笑)。

試験前だからといって、都合よく有休や代休は取れないのよ!
仕事あっての、勉強だからね… と自分に言い聞かせる。
でも健康あっての、仕事や勉強でもあるのです。
ほんと、風邪はしんどい。
咳がくせみたいになっちゃって、困った…。
あんまり薬は飲みたくないし。気をつけましょ!




♪ 今日のおとくな?話 ♪

スーツで買ったジャケット、少し丈が長いなあ…と
思っていて、1回しか結局着ていなかったのだけれど、
背抜きになっていて、生地も好きだから
お直しにだすことにしました。
着丈65センチを、57センチに!(これマイベスト)
どれくらいコストと時間がかかるのかな?と思ったら
1週間で4500円だそうです。
思ったよりも、安い!早い!
今回はやらなかったけど、ちょっとウエストをシェイプしたり、
シルエットを変えることも出来るんですって。
統計も苦手だけど、お裁縫がほんとーにダメな私には
奇跡のようなお店!!!
仕上がってきたらたぶんたくさん着そうな予感。楽しみ♪

    2010/06/20(日) 20:47:49| MBA1年生
  1. | コメント:0
<<頭を「空っぽ」にする技術 | ホーム | 財務会計の試験終了。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する