FC2ブログ

よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。

第1回の期末試験終了。


無事に、計量分析の試験も終わりました。
午前は普通に授業、午後から試験ということで
準備したことが抜け落ちていってしまいそうな錯覚に
おちいりつつ(笑)、とりあえず試験を受ける。

ちなみに午前の授業の最後で、前回と前々回の個人課題が
返却されて、なんと両方ともC評価!!衝撃的。
データの前提や、解釈を書くのが足りなかったみたいです。とほほ。
とくにプロセス分析のところは、精神的にかなり沈んで(笑)
ランチでクラスメイト相手にグズグズする←迷惑な人。

午後からの試験は、計算問題がずらっと出るのかと思いきや
選択式とはいえ計算は2-3割くらいで、論述が多くてびっくり。
確実にとれる計算問題、かなり頑張った(?)仮説検定と
回帰分析の論述でまたしてもせっせと書く。

ただ、午前中に返却されたプロセス分析の個人課題のトラウマで(?)
プロセス分析の問題を選択せず、別の大問を選ぶ気の小さいわたし…

でも授業の終わりに、クラスメイトが「もっと統計を勉強したかった」
といったようなことを言っていて、私もこれから3月の試験に向けて
もっと頑張らなきゃと思うのでこれで終わらないようにしたいです。

ちょっと個人課題のCはへこんだけど… ←しつこい?



♪ 今年の目標レビュー ♪


そういえば、もうすぐ今年も半分が終わります。
ということで、今年の目標をリマインド。

堅実…勉強はコツコツやってるつもり。仕事はまだ課題が多い。
健康…ランニングはぼちぼち継続。でも2回も風邪を引いてしまった~
受容…ムッとすることもあるけど、ケースだと思うことに(笑)。これは本当に最近。

っていうか、なんだか目標設定がちょっと今の自分と
違うような気がする?
違う、というよりも足りない かな。
ということで、下半期は追加!

平穏…悩んでも仕方ないことで、悩まない。なるようになる!
展開…知識をもっと広げる。知らないことがいっぱいあるから。
   今年の前半は、教科書以外あまり本を読まなかったのも反省。

ホント、いま悩んだり考えたりして、今後有益になる場合と
いま考えてもどうせ答えがでないことがあるから
いまやらなきゃいけないことや、いま考えなきゃいけないことに
一生懸命にならなきゃと思う今日この頃。



♪ 今週の予定 ♪


またまた、無意味に発表!!(笑)
というか、自分にリマインド。

月…iPhoneを直してもらって社内の仕事を頑張って処理したら、午後から出張。
火…大阪に一日出張。ひさしぶりに飛行機!
水…ミーティングをたくさんした後、出張+接待。あちらは偉いかた登場。
木…夕方から外出して直帰をもくろんでいたらグループの飲み会。あちゃ。
金…社内でイベント開催。適度に接待の予定。とほほ。
土…学校 7月から新橋。家から近い!自転車で行こう。
日…なんと、仕事! いつ休めるのだろう…(笑)。

忙しいのは良いことだけど、
身体がしんどくなってくるとマイナス思考に陥りやすいので
(私みたいなのでもいちおう、そういうのありますから 笑)
楽しい予定や、人や、会話や、お買いものや、
ランニングや、おいしいものをはさみながら
がんばって乗り切ろう~! よし♪



    2010/06/26(土) 21:00:55| MBA1年生
  1. | コメント:0
<<日曜日。 | ホーム | 仕事あっての勉強だけど。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する