FC2ブログ

よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。

第2ターム前半を振り返って。


昨日の授業を区切りに、学校が2週間夏休みに入ります。
ということで、勝手に前半の振り返り。

マーケティング
まあ、ビジネスとかものやサービスを提供するときのいろんな
フレームワークを整理してるんでしょうか、って感じ。
これだから営業はダメって言われるのよね~(ひらきなおり)。
だって、何かを提案するときに絶対無意識にやっているはず。
それを整理する科目、っていう感じだけど、
どうも入り込めないような…。
先生のテンションは大好きなんだけど。ごめんなさい。
とりあえず、個人レポートを頑張ってやるとしよう。

ビジネスエコノミクス
要は経済学。(いちおう!)経済学科だったから、復習的な感じだけど
もしかして初めて聞く人にはちょっと大変ではないかと
やや心配になる。もっと水平展開した方がよいかしら?
…とか言っているのに、試験が変なことになったら恥ずかしいので
がんばらなきゃだわ~。

そういえばクラスの子で金融機関ではないところにお勤めなのだけど
アナリスト試験を受けようかな?と言っていた!
自分を棚に上げて、人の自己啓発を見るのが大好きな(笑)私は
なんだかうれしくなったわ~。がんばってね!
私が教えられることはあまり(全然?)ないけど(笑)。


♪ 今日のつれづれ ♪

私の人生に必要なものを整理。

適度な休息。(今日は日曜日♪)
適度な運動。(ランニング、ゴルフ、その他)
適度な電子機器。(適度にしか使えない)
適度なプレッシャー。(仕事も、学校も、女子としても)
叱咤してくれる女友達。(美人だとなおよい)
ツッコミを入れてくれる男友達。(おじさんにならないで!)
男女問わず、プロ意識を持って何かに取り組む人。(自分も気合いが入る)
BOSCHとテイラーメードの洋服。(仕事のテンションが上がる)
ロンシャンのトートバッグ。(結局これがよい)
アイストールアメリカーノ。(アイスドリップではダメ!)
クラビノーバ。(やっぱり、ヤマハが好き。)
エスティの美容液。(正直、効果がよくわからないんだけど)
ルナソルのアイシャドウ。(本当に一生使う!!たぶん…)
パクチー、韓国のり、美味しい梅干し。(いわずもがな)

そういえば、友達から「Mに見えてSだよね」と言われて驚いた。
言われるときは逆なんだけどなあ。
でも、人って両面を持ち合わせてるんじゃないかしら?
相手との関係性の中で、決まっていくというか。
友達も、家族も、男女も、同僚も、どちらかのキャラクターで
関係性が決まるのではなくて、相互の化学反応で
リレーションが決まっていくような気がする。
その友達から見たら、私はMなのねえ(笑)。あはは。

2週間学校がお休みなのをいいことに、
今日はひさしぶりに野球の試合を見に行くことに!
予告先発が地味なんだけど(笑)、いい試合になるといいな~。


第2タームの振り返りよりつれづれが多いけど…
まあいいか!(笑)



    2010/08/01(日) 11:38:12| MBA1年生
  1. | コメント:0
<<きょうから8月。 | ホーム | 言われて嬉しいひとこと。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する