FC2ブログ

よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。

夏休みな土曜日。


今日は土曜日、ですが今週と来週は休講。
なので気分はすっかり夏休み(課題はあるけれど)。

ということで!(?)
まず美容院に行って、サイドの髪の毛をすっきり。
そういえば「明日美容院に行くんだ」と同僚Kちゃんに言ったところ、
「顔周りをちょっと切るの?」と言われて、
そのとおりだったのですごい!Kちゃん!と感動(笑)。
Tシャツのえり足のところがちょっと濡れるというアクシデント?に
見舞われつつも、扱いやすい感じにしてもらって安心。

次に、夏休みだというのに会社のある六本木へ。
ちょっと昨日やり残した仕事があるのと、
大学院の友達と会う約束をしていたので。
月~金とは違って、家族連れとかお買いものとかの人が
たくさんいて、なんだか不思議な感じ。
そして学校じゃないところにクラスメイトがいるのも不思議。

頼まれていた資料を渡したあと、遅めのランチへ。
昼から楽しくワインを飲んでしまった。
いつも同じグループの友達と飲んでいるのだけど、
彼はグループが違うので、話題が新鮮(笑)。
人に歴史あり、やっぱりいろんな人生があって、
経験があって、今のその人を作り上げているのねと、
思ったはずなのだけど…昼から飲み過ぎた~。(おい!)
第三者の経験やコメントから、自分の立ち位置や考え方を
客観的に整理し直すのはすごく大事なプロセスだと思う。
いちおう、楽しく飲みながらも考えたのよ!(笑)

そのあと、六本木から麻布十番まで散歩。
(単に酔いざましをしたかっただけだけど)
途中、ビルの2階にあるレストランの窓辺にラテンなウェイターの
おじさんがもたれかかってなんとなく下(こっち)を
ニコニコ見ていたので、手を振ったら思いっきり返してくれた~。
こんど行ってみよう!Kちゃんと(笑)。

家に帰ると、Amazonで注文していた文庫本がたくさん届いていた。
最近は教科書とか参考文献ばっかり読んでいて、
(それでも追いつかないんだけど…)
小説を読むのって贅沢だなー と思う。

昼から、会社の入っている場所でワイン飲んで、
家に帰って小説を読んで、
遠くに行くわけじゃないけれど気持ちがすごく夏休み。
とっても贅沢な一日でした。


スマートなKさん、ありがとう~&ごちそうさまでした!
資料のコピーしただけなのにかなり!恐縮だけど(笑)。




    2010/08/07(土) 23:07:34| MBA1年生
  1. | コメント:0
<<本、課題、皇居ラン。 | ホーム | 怒った気持ち。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する