FC2ブログ

よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。

プロのお仕事!

まずは完全に、ひとりごと。
西口投手、ひさびさの勝ち星おめでとうございます♪
最近は勝ち星に恵まれていなかったけれど、
静かに結果を積み重ねて、165勝です。
細々と、あと5年くらい続けてもらって名球界入りめざそう!

今日、お世話になっているサロンへ。
今回で2回目なのだけれど、相変わらずプロ意識がすごい。
ぜったいにお客さまに満足して帰ってもらう!という
気概が感じられるお店です。
本当に、新規のお客さまお断りなのに潜りこめて良かった!
そして私のことを、フルネーム+ちゃん付けで呼ぶの~。
なんか、妹になったみたいで嬉しい(笑)。

お店が汐留にあるせいか(?)、ちょっとリッチな奥さま方や
第一線でばりっと働くキャリアな女性がお客さまには多いそう。
(どっちでもなくて恐縮ですね…)
みんな、キラキラしていて女性としても、人としても
素敵な人が多いのよ~! と言ってました。
そして、今日いろいろ話した中でいちばん「へえー!」と思ったのは、
女性の美容っていうのは、男性に気づかれることで完成するんですって!
なるほどねえ~。。。
日本の男性は、女性を褒めるのがあまり上手じゃないっていうもんね。
でもいざ褒められることがあったら(ないか??)、
素直に喜ぶことにしよう♪ と心に決めたのでした。あはは。


♪ 今日のお勉強 ♪

こっちのコーナー(?)に来ちゃっていいのかしらっていう疑問はありつつ。
マーケティングの個人課題、やっとアウトラインを書いて手をつけ始めました。
SDロジックってなんなんだ?と、モヤモヤしていましたが
土曜日にクラスの友達とディスカッションしたり、みんなの解釈を聞いたことで
かなりすっきりしてきました。
あとは先行研究の論文を読んで、キーワードを拾って、
ものによっては英語の原論文に当たって(また膨大な時間がかかる…)と。

で、S-Dロジックの事例研究をしないといけないのだけれど、
ひょっとしてそれは私たちの業界ではないかしら?という思いを
今日、勉強しながら強くした私(おおげさな)!
それに気づいてからは、急にレポートに対してやる気がでてきた~。
(ひょっとして、遅い??)あしたからもがんばろう。


そんな私の(まただれも関心のない?)
♪ 今週の予定 ♪

月…一日社内。いろいろ準備しなきゃだわ。
火…午前中外出、さいきんニガテな直行。夜は英会話、どきどき。
水…終日来客、夜は接待という名の飲み会(笑)。
木…出張して、大阪泊の予定。
金…朝一の新幹線で帰京、ミーティングをして、外出直帰(したい)。
土…ひさびさの学校!なんだかわくわくするな~。(あ、予習しなきゃ)
日…お休み。これを見に行こうかな?すごく気になる…。一瞬笑えるけど。






終戦の日。

わたしのような浅はかなその日暮らしの人には、
戦地に赴いた人や、それを送り出した人の思い、
それに直接間接を問わず、戦争で傷を受けた方たちの痛みは
絶対にわからないし、何も言うことができないけれど
歳を経るごとにその重さをなんとなく感じるようになりました。
…といっても、私には何もできないのだけれど。
ただ、歴史(というか事実)の積み重ねの上に今日があって、
自分たちがいるということだけは、忘れないようにしたいです。


    2010/08/15(日) 22:54:10| ひとりごと/勉強法/おしごと
  1. | コメント:0
<<朝型人間。 | ホーム | 言語のちから。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する