FC2ブログ

よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。

丸の内サディスティック。

全くタイトルに意味はありません!
iTunesを見ていたら、椎名林檎のこの曲がRemix?で出ていて、
大学4年生の時にすごく大好きで聞いていたな~と思って
おもわずクリック。10年以上の前の曲だなんて思えない。
そして、Remixを録ろうと思うなんて、本人も気に入っているのね。
音楽って、そのとき聞いていた空気とか風景とか、
自分のその時の気持ちとかがまとめて思い出されますね~。ほわーん。


さて、今日も4時半起きにとりあえず成功。

ひきつづきS-Dロジックと戯れる(椎名林檎的表現)朝。
ふと気付いたらレポートは10枚書かないといけない…ということで、
S-Dロジックを研究しているVargo and Luschの論文を
がんばってダウンロードし、(まあがんばっているのはパソコンだけど)
ピックアップ出来そうなところを抽出して電子辞書をせっせと引く。
引用したいのだけど、直訳だと変だから意味の通るように訳を作っていると、
日本の研究者の皆さんもどうやら論文を書く時に彼ら(Vargo and Lusch)の
論文から引っぱってきてたのね、ということに気付いてほくそ笑む←?。
まだ2枚くらいにしかなってないけど… まあ、今週の日曜までに
なんとかなる、でしょ!(っていうかしないと他の課題がまずい)


そういえば、昨日の夜からまた英会話を再開。
っていうか、始まるまえはめっちゃ憂鬱だった…。あああ~。
といってもいつまでも出来るようにならないので、とりあえずがんばる。

楽天やファーストリテイリングの公用語が英語になることどう思う?
あなたがこの会社のエグゼクティブだったらどうする?
日本企業のグローバリゼーションについてどう思う?
最近の市場の注目点は何だと思う?

えーっと、えーっと、言いたいことはいっぱいあるんですけど。
先生っていいひとよね、私が言いたいことを言うまで待っててくれる(笑)。
とりあえず週2回のレッスンを目標に、がんばるのだ。
『お酒が強そう』とおなじくらい、『英語がしゃべれそう』と言われるけど
(実はどっちもそうでもない)っていう状況を打破するぞー。わーい。
お酒は別にどっちでもいいけど…。

次のレッスンは金曜日!学校の予習もあるけど、大丈夫~?
あんまり遊んでてはいけないのでは…とふと感じた朝。

さて、今日はお客さんを1日会社でお迎えする日。
笑顔よ、笑顔!
(昨日、超暑い外出先から帰ってきて、デスクで14時頃スタバのサンドイッチを
ぐだぐだ食べていたら、後輩?から『もっと美味しそうに食べましょうよ…』と
言われた。ダメね!)



    2010/08/18(水) 05:42:07| MBA1年生
  1. | コメント:0
<<オススメとあこがれ。 | ホーム | 朝型人間。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する