FC2ブログ

よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。

期末試験が終わった!


ビジネスエコノミクスとマーケティングマネジメントの期末試験が
昨日終わりました~。わーい。
ほとんど「よくばり庵」を更新していなかったのは、
いちおう勉強していたからです(笑)。

試験はどちらも完全に論述式で、時間は2時間。
とにかく性格がせっかちなので(笑)サクサク書いて早く出よう!
と思っていたのだけれど、なんてこったい、書くことがいっぱい。
どちらの試験もA4片面×5ページあったのと、ほとんど紙をフルに埋めないと!
という強迫観念?のもと、せっせと書いたので腱鞘炎になりそう…

ビジエコは(テストの出来は別として?)普段から関わっていたけど
マーケティングは本当に、雲をつかむような3ヶ月だった…。
サービスドミナントロジックにいたっては、本や論文を何回読んでも
よくわからないし、いったいどうなっちゃうのかしらと!
あと英語の論文をたくさん読んだなー、とかいうことも思い出したり。

でもやっている最中は、課題やプレゼンの締切りをすごく意識して、
とにかくこなさなければ!という気持ちだったのだけれど、
終わってみると、いちおう(私なりに)人に見せられるクオリティにまで
なんとかしよう!と思う過程でいちおうテーマに対してコミットできた気がする。
やっぱり「こなす」気持ちで取り組むと、どうしても得られるものが少ない。
この後の半年もまたしんどそうだけど(笑)どっぷり頑張るわよ!

さて、次のセメスターが始まるまで2週間の過ごしかた。

資格(CIIA)の勉強!いい加減にやらなきゃ…。
ゴルフに行く!おほほ。しかも2回。わくわく!
ランニング大会(10月11日)に向けての練習。いい季節♪
ダイエット。←ここに書くこと自体恥ずかしいぞ。
ちょっと小休止していた英会話。10回シリーズの学校にいくことに。
4班(グループ課題の班、半年で組み換え)の解散式←ただの飲み会?
パスポートの申請。(いよいよもう10年経過)

なんか普通に事務手続きとかも混ざってますけど(笑)。

試験が終わったあと、みんなで飲み会。
いままでで一番集まったのでは?!と思うくらいの参加。
いろんな人とお話できてよかったわ♪ 
みんな引き出しが多くて素敵。
こんな人達まとめられないね!…とクラス代表ちょっと思ったりして。
また下期からどんな感じになるのか楽しみ!



    2010/09/19(日) 08:16:32| MBA1年生
  1. | コメント:0
<<社会人のあり方。 | ホーム | 事実は小説より奇なり。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する