FC2ブログ

よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。

週末いろいろ。

この週末、なんとめずらしく丸2日間家の半径2キロ以内から出ませんでした。
たまにはこんな週末があってもよし!
買い物して、走って、掃除して、本を読んでたら終了。
週末もろもろ。

♪ ランニング ♪

走っているときの前太もも辺りの疲労がなくなってきて、
筋力がちょっと戻ってきたのかなーと嬉しい。
走り始めると、どうしていままで走るのを休んでいたんだろう?と
不思議になる!週1回でもほそぼそと続けよう。

♪ 週末のごはん ♪

外食はどうしても野菜が少なくなるので、野菜キャンペーン。
キャベツを煮るとどうしてこんなに美味しくなるのかしら?
これから寒くなるから、我が家ではポトフ的な食べ物がふえます。
和風にしたいなら、鰹だしでニラ、白菜、ねぎ、油揚げ
洋風なら、トマト、玉ねぎ、鶏もも肉、ホタテもいいわねー。
ちなみにキャベツはどっちでも入ります!

♪ 今日のお買いもの ♪

アイアンセットを買いたくて、豊洲のららぽーとへ。
ところがご意見番のダンナが「なんで買うの、あるじゃん」と
言うのでどうしてもテンションが上がらず、帰宅。しゅん。

それでもアイアンが欲しい私は、実家の父親に電話。
まよわずXXIOを薦められ、そうかそうかと思ってネットで調べたら
セットで10万円以上することが判明…。ひいい。
しかもちょっと中上級者向けらしいこともわかり、ひるむ(笑)。
結局SRIXONがいいんじゃないかと思いながら、悶々…。
学校の友達に相談してみよう、で今日は終わり。

♪ 懸案のソファ ♪

幅192センチか、172センチかを10回くらい家族会議(笑)。
ついに、ダンナからも「どっちでもいいよ!」とさじを投げられ、
孤独に悩む(笑)。夫婦なんて、しょせん他人だからね…(おおげさだよ)。
とりあえずいつまでに買わなきゃいけない、というものでもないので、
ゆっくり考えるとしよう。


そして最近ご無沙汰していた(?)、かつ興味のある人も少ない
わたしの今週の予定!

月…終日社内でいろいろ。夜は同僚Kちゃんとおしゃべり皇居ラン。
火…出張。そのあとダッシュで帰ってきて早稲田で英会話、第1回目!どきどき
水…予定は終日社内だけど、めんどくさいミーティングあり。しゅん。
木…ほぼ一日出張。久しぶりのオンライン英会話。
金…仕事に行くけれど、そのあとに元気チャージのご飯の予定。ひさしぶり!
土日…大学院のお友達と、ゴルフ。雨も大丈夫そう!わーい!がんばる!

つくづく、身体が資本ですねー。
今週も元気で頑張ろう♪




ちょっと愚痴というか、独り言というか、思い出したこと。

4年前に、当時尊敬していた上司からちょっと意外なことを
言われてしゅんとしたことがあったのだけれど、
同じようなことが起こる。
すっかり忘れてたけど4年経っていま、デジャブだー!と思いだした。
そうやっていってもらえること自体は、とってもありがたいのよね。
何でも糧にして頑張るしかないのと、
やみくもに頑張るのではなくて、ちゃんと自分なりに目標設定を
することが大切なのではないかと思う。
そして、自分の人生は自分しか生きられないし、
自分しか責任を取れる人はいないということ。
そして自分の信念というか、許せないことは、
いくら他人が「いいんじゃない」と
言ってもぜったいに曲げられないなあ、と思った。
学校の先輩に金曜日にお会いして、それは確認。
うーん、大学院に入ってよかった。


以上!
    2010/09/26(日) 22:14:18| ひとりごと/勉強法/おしごと
  1. | コメント:0
<<英会話と楽しい飲み会。 | ホーム | もっと走ろう。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する