FC2ブログ

よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。

英会話と楽しい飲み会。

昨日は、早稲田のエクステンションセンターでの英会話初回。

なぜか夕方からものすごい眠く、誰にともなく行きたくないとごねていたけど
とりあえず出張先から身体だけはいくことに。
先生と、留学生のティーチングアシスタント3人。
初回だから皆で自己紹介。みんないい人でよかった~。
ただ、当然のことながらビジネス英語ではないので、
話題がかなりgeneralな感じ。旅行とか、趣味とか。
とりあえず、来週もちゃんと行こうと思う私。
しかし初級にしたけど、今度は中級にしてみようかな。
なんとなく大丈夫そうな気がする31歳(笑)。

終わって、家に帰ろうと携帯をみたらダンナからメールが。
彼の中高の同級生が、仕事で東京に来ているので飲まないかと。

このお友達は、私が超尊敬している人で、一目散に地下鉄を降り、
タクシーを飛ばして有楽町に駆けつける!
相変わらず仕事は忙しいらしく、しかも上の息子が来年小学生とな!
ああ、なんてちゃんと生きているの。

仕事も専門職で、アメリカ駐在経験もあり、フルマラソンを年3回走り、
おやすみの日はちゃんとパパ、しかもどうやったら入れるのか京大卒。
なのに、全然偉そうじゃなく私のささやかな日々の努力にも拍手をくれるのよー。
本当に素敵なひとって、自分に軸があるから
他人をムダに貶めたりしないのよね。
ぜんぜん太ってないから、「太らないねー」と言ったら、
「やっぱり努力してるから」ってさらっと!いいね!
もろもろ、タクシーで駆けつけた甲斐があったわ~。

ついでだからこのあいだ私の身に起こった、理不尽な出来事?に
ついても報告&フィードバックをもらおうと思い話したら、
「常識的な発言ではないねえ」 ←大阪弁をイメージしてください
と言われたわ! やっぱりそうよね! すっきり!(小さい人間だ)

…ということで、急遽夜遅くなってしまったけど、
今日も飲みにいっちゃうけど、いい一日でした。
勉強と、素敵な人との飲み会は夜遅くなってもよし!
週末ゴルフまであと3日(くらい)、がんばりましょう!


届いていた本。
来年1月の授業で使う教科書だけど、重い…。

グラント 現代戦略分析グラント 現代戦略分析
(2008/09/13)
ロバート・M・グラント

商品詳細を見る


    2010/09/29(水) 07:28:47| 英語/TOEIC
  1. | コメント:0
<<教科書は、高い?安い? | ホーム | 週末いろいろ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する