FC2ブログ

よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。

日々徒然。

とくに大事件もないのですが、あまりに更新間隔があくと
リズムが掴めないので(なんのリズムだ)。

近況いろいろ。

大学院のクラスでグループ替え。
今度は4人の少数精鋭(笑)。
どんな感じになるのかな?

超僭越ながら、クラスの友達にコーポレートファイナンスをレクチャー。
ホントに不安だ(笑)。皆ごめんね。

今週は、いまの会社の最終出勤。
まさか辞めるなんて思わなかった。

ランニングが気持ち良くなる季節。
ウェアをちょっと新調しようと思う!
ついでに太ももが細くならないかなぁ?(笑)淡い期待。

6年ぶりに冬のコートを買い替え。
早めの時期のほうが生地がよいそうな。
7号サイズがぴったりで、かなりご機嫌(笑)!
新しい手袋も欲しいんだけど。
手が大きい(指が長いのよ、いちお!笑)からなかなか難しい。

修論のテーマに関わる題材を集めなきゃ…と思い始める。
できたらアンケート調査は使わずに、文献やインタビューでいきたいなー。

組織行動論の先生が、そのクラスの論文提出率は
クラスのリーダーにかかっている!と言ったことにびびる(笑)。
皆ごめんね。←今日2回目。

今週いっぱいダンナが海外出張。
よし、遊んでやる!と一瞬意気込むも、
よく考えたら勉強しなきゃと思い直す…(あたりまえだ)。

ということで、一週間がんばりましょう!

♪ 今週の予定 ♪

パスポートの申請(ついに10年が経った)
メガネを買う(この間買ったのが地味すぎた)
ランニング15キロ必達(クラスで大会に出ることになった)
洋服の整理(まる1年着なかったものは捨てる、のルール)
個人レポートの題材集め(母校の大学図書館に出没)


この本、ちょこちょこ該当箇所を中心に読んでみたけれど、
すごくよくまとまっているし、丁寧だしわかりやすい。
知らないことばかり書いてあったらどうしよ…とビビったけど
意外と知っていることもたくさん?書いてあって、
自分の人生を否定されずに済んで安堵←おおげさだよ。
せっかく買ったし、ちゃんとお付き合いしていきましょ。


コーポレートファイナンスの原理コーポレートファイナンスの原理
(2007/04)
Stephen A. RossJeffrey F. Jaffe

商品詳細を見る




    2010/10/18(月) 04:52:12| MBA1年生
  1. | コメント:0
<<美容と健康。 | ホーム | 1年半ぶりのマラソン大会。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する