FC2ブログ

よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

論文計画書通ったぞ~!


今日、仕事をしながら密かにひとりでガッツポーズしておりました。
長年の(嘘、1ヶ月弱か)悩みごとだった論文計画書にOKが出ました!
先輩方の話を聞いていると、5回とか10回とか出していて、
もっと言うと未だに通過していない先輩もいるらしいというのに
2回目のフィードバックでOKがでたということで、こりゃひと安心!

やった~!! (書くのはこれからですけどね)

とはいえ、かなり嬉しいです。そして指導教官は私がかねてから希望していたI先生。
I先生はHRMの授業で課されたレポートに対するフィードバックがすごく丁寧で、
さらに私のレポートの論理的に弱いところを細かくも的確に指摘してくださったので
ぜひぜひ指導をお願いしたかったので良かった~。
なんだか本務校でのお仕事が忙しいらしい、と聞いていて、
あまりたくさんの学生を取らないらしい…という噂もあったので、ますます喜ばしい。

この本を読んだりしていると↓、指導教官っていうのは「師」みたいなものらしい。

リサーチ・マインド 経営学研究法 (有斐閣アルマ)リサーチ・マインド 経営学研究法 (有斐閣アルマ)
(2005/09)
藤本 隆宏、新宅 純二郎 他

商品詳細を見る


おぼろげながら(いまのところは)博士課程もちょっと考え始める今日この頃、
また気合を入れなおした32歳。
計画書が通るまで、なんとなく(いいわけか)文献レビューに身が入らなかったけど
ちょっとまたちゃんとやろう!Wordで論文を書くスキルもUPしておこう!
統計処理の方法についても本をちゃんと読んでおこう!

…といいながら、なでしこを見てしまうぞ。

♪ 今日の健康&ランラン ♪

今日は元同僚のKちゃんと皇居1周ラン+フレッシュネスバーガーの素敵コース。
ビックリするほど汗をかいたけど、気持よかった~。
やっぱりちゃんと水分補給してから走らないとダメね(当たり前です)。
それにしてもKちゃんは本当にいい子でしみじみする。お友達って素敵だわ。

アメリカのサプリ通販で買った燃焼系?サプリを今日から試してみる。
さすがアメリカ?、カプセルが大きいので指示書には2錠とあるけど1錠から。
さてどうなるどうなる…。。


    2011/06/27(月) 22:54:49| MBA修士論文
  1. | コメント:0
<<仕事は不満ではなくいかに学ぶか。 | ホーム | 勉強の方向性に迷う。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。