よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

論文ゼミが始まって2ヶ月経過。

さてさて、論文期間に入り、毎週のゼミも少し様相が変わってきました。
始まったばかりの2ヶ月前は、自分が論文を通じて何を証明したいのかもわからず、
っていうか論文がどう構成されているかもイマイチ知らず、英語論文と格闘し、
毎週言っていることが違う自分に付き合ってくれる先生やゼミ友達に感謝しながら
形のないものを何とか可視化しようと七転八倒。

そう考えると七転八倒は今も変わらないのだけど(笑)、
最近は論文のアウトライン、パス図の形が何となく決まり始めたので
1つ1つの要素を検討するところまで来たような気がします。

今度はその要素を入れる理由を合理的に説明するために
またまたおびただしい論文を読んだり探さないといけないのですが…。
学部生の時に勉強したことのある分野でもないので、まー時間がかかること(笑)。

こうやって1つ1つのプロセスをこなしながら論文は出来ていく、はずだ!!(笑)

自分的作戦会議も昨日終わり、今後の方向性というか目標も明確になったのでがんばる所存ですよ。
よし、よし!

    2011/10/10(月) 19:16:46| MBA修士論文
  1. | コメント:0
<<やせます宣言。 | ホーム | やっぱり先生はすごい。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

