よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

手帳のない一年。

さてさて、夕飯をフルーツとヨーグルトにしたら何となく快適な夜。
たまには胃腸を休ませなくてはです。とほほな32歳(笑)。

そんな中、手帳が気になる季節です。
今年の私、手帳をほぼ使わずに過ごしました。
モレスキンの小さいけどバーチカル、を買ったのだけど紙質が分厚いせいなのか?いまいち気持ちよく書けず、
またiPhoneやらBlackBerryやらを持ち歩くので必要に感じる場面も少なく、一年が終わろうとしています。

振り返ってみると、iPhoneやBlackBerryで予定の確認やダブルブッキングの防止はできるのだけど、
行動管理的なものやバランスの確認がいまいちしにくいという欠点もあり。

と、いうことで来年は手帳復活したいと思います。
書きやすい紙質、筆記用具で自分を甘やかします!←なんだこの宣言は?(笑)

鬼に笑われること必至ですが、来年は仕事と学業、研究論文の両立がますます大変そうな予感。
しかし!この間先生に言われましたよ。
私の人生のロールモデルなんていないのだと。私が決めて進むだけだと。
そのとおり!!
ということで、どの手帳にするかは後日決めましょう。

どうでもいいけど明日はマラソン大会。
10キロ、走れるのか?!

    2011/10/15(土) 23:22:14| ひとりごと/勉強法/おしごと
  1. | コメント:0
<<手帳はやっぱりバーチカル。 | ホーム | 基本概念を知らないのはきつい。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

