よくばり庵

大学院、修士論文、仕事、いつかは起業!とそれなりに女子、の両立を目指しつつ、人生に日々もがく三十路女子の記録。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

仮説構築のお知らせ。

8月からゼミが始まって、論文執筆の8割の重要性を占めるらしい、
仮説構築をずーっっと2ヶ月以上やってきました。
フレームワークの形が変わったり、因子の数が増えたり減ったり、中身がちょっと変わったり、
まさかの先週になってまるまる根底からフレームワークが変わったり、
七転八倒、なんとか納得の行く仮説、フレームワークにしたいと暗中模索、
バタバタと論文をひっくり返し、海外のテキストを買い込み、
挙げ句の果てには先行研究論文を書いているイギリスの研究者にメール、
さすがの指導教官も驚く?アクティビティまで飛び出して、ついに仮説が完成。

な、長かった…。。。

もちろんこれからもこの仮説をサポートしてくれるロジックをたくさん集めなきゃだし、
問題意識を整理しなきゃだし、統計処理の方法も学ばなきゃだし、なにより70枚以上書かなきゃだし、
それでも土台があってこそのこれらの活動だと思うと本当に嬉しいし、ひと安心した。

ここに至るまで、サポートしてくれた先生、ゼミ仲間、そしてなんといってもダンナに感謝!
まだまだ先は長いけど、いい論文がかけるように頑張る!!

このエントリは、ゼミ仲間のIちゃんからのススメ?(笑)で書きました。
Iちゃん、ありがとう!!
また明日から第二ステップがんばります。

    2011/10/31(月) 23:11:16| MBA修士論文
  1. | コメント:0
<<ブログ引越しのおしらせ。 | ホーム | 来年はこの子と一緒に。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

